--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

01.24

新作:♯165  センナ茶の石けん  

DSCN8685.jpg

  ♯165  センナ茶の石けん

   原材料   オリーブオイル(センナ茶inf)  ココナッツオイル  ひまし油 
          オーストリッチオイル 苛性ソーダ  精製水  生クリーム

   水分量   35%  
   鹸化率   90%
   着香率   なし

   製作日   11’01.07
   解禁日   11’02.07




♯165の石けんでーす。
めんどくさくて製作記事も書いてない石けん(笑

こぷたんに貰ったセンナ茶をたーっぷりオリーブオイルに漬けました。




たーぷりのinfが出来たので、1200バッチで仕込んでみたw
DSCN8592.jpg
作ってる最中もこーんな渋い緑色。



んで、1200バッチ作ったのだから。この機会にぉじょからレンタルしていたモールドを一気に試してしまおうと・・・w
DSCN8596.jpg
うひwこんなにいっぱいのモールドに流しました~♪


同じ生地なのに、モールドが違うだけでワクワクしちゃうw
この後、いくつかのモールドを手元に置いて、残ったものを返却しますた。
ぉじょ、長い間貸してくれて本当にありがとう~♪



ポチっとおねがいしますです(゜-゜)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
 

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ちもしーさん、こんばんは。
先程はブログにご訪問&コメントをいただきありがとうございました。
また、リンクもありがとうございます。

センナって、よくおなかが不調の時に飲んだりする、センナですか??
わーー!こんなきれいな色が出るんですね!!
びっくりです。グリーンの石鹸ってテンション上がりますよね。
モールドもいろいろな柄で楽しいですね♪

れいっぺ:2011/01/24(月) 23:01:35 | URL | [編集]

 前の方もかかれてる、センナって下剤っぽくつかうあれですよね???
 
 せっけんに使うと、どんな効果があるんですか???
 本当、どれもこれも使ってみたくなるようなすごい
 想像つかない石けんばっかりで、見るの楽しいです。

あおらんらん:2011/01/25(火) 00:28:15 | URL | [編集]

こんばんは~。
こちらこそありがとうございます!
あ、そうそう、あのセンナですw
貰ったはいいけど。。チモはどっちかというと快調な時が多いのw
しかも便秘は全くしないんで、お腹の調子が悪いな。。って思う時は大体緩いほうw
それを知ってる友人が、【ちもは飲むと危険~w】と言ってくれたので笑
こうしてinfにしてみたのですw
すっごく濃い緑になりましたよ~♪
肌への効能は調べても出て来なかったから。。ないのかな。。w

ちもしー:2011/01/26(水) 23:24:19 | URL | [編集]

そうそうw緩くするやつw
うーん。。。。
どんな効果があるのかしら・・・?
皮膚から浸透して。。緩く・・・んな分けないか笑
チモは元々便秘しないので、経験者によるとセンナって飲むと外出できないそうな。。笑
だから飲むのはやめて、infにしてみたのですw
肌への効能は調べたんだけど。。出てきませんした(T_T)

ちもしー:2011/01/26(水) 23:30:36 | URL | [編集]

センナの石けん、可愛いですね~e-266
シリコンのモールド、たくさん種類があるんですね!
私的には、雪の結晶のモールドがツボかな(^-^)

モールドによって、石けんの印象がずいぶんと
変わりますね~~

くん♪:2011/01/29(土) 21:39:43 | URL | [編集]

そうなんですよ~シリコンモールド今って色々ありますよね。
どれも目移りしちゃてw
うん、雪のモールドあたしも大好き♪
ほんと、モールドで色々作れちゃうから。。なおさらデザインの案なんて浮かぶわけもなく。。笑

ちもしー:2011/01/31(月) 21:26:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

