--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

02.04

ヘーゼルナッツミルクの石けん

さてー。

ここ最近、ちょっとハイペース気味に仕込んでますが、
一応製作記事をアップしようかな~。予約投稿だけどw


1月の末に仕込んだ石けん
DSCN8858.jpg
大阪に行った時に、冨澤商店でゲットしたヘーゼルナッツの粉末♪


DSCN8860.jpg
コレにお湯を入れて一晩置き、ミルクにしました。
ホントは濾すつもりだったんだけど、そのまま使っちゃえーってことで・・w


DSCN8863.jpg
すごい遅いし、解禁は間に合わないけど。。一応バレンタインを意識して 笑
チョコをOPに♪ 
いや、ほんとは間に合わせるつもりでとっくに買ってたのよ?チョコw
でも、めんどくさくなって作ってなかったのw


DSCN8868.jpg
生地の色はこんな色。
よく見るとへーゼルのツブツブも見えます。


DSCN8870.jpg
ダークブラウンの生地に、グリーンとピンクのマーブル。。を予定して色付けw


まぁ。。失敗したから型入れ後の写真がないわけで。。笑
でも、香りはチョコのFOとスィートオレンジのEOでおいしそうな匂いがしてます。
前にマカダミアナッツのミルクで石けん作ったんだけど、へーゼルだとまた違うのかな?
楽しみどすー( ̄‥ ̄)


ぽちっと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

え、ヘーゼルナッツの粉末にお湯入れると、ミルクになるんですか!
知らなかった・・・
てか、普通に飲みたい・・・おいしそう(笑)
富澤商店、おもしろいですよね~☆
名古屋駅にもあるので、行くとかならず寄っちゃいます♪

あまのはづき:2011/02/04(金) 17:27:37 | URL | [編集]

そうそう。ナッツミルクって言うみたい。
んとー豆乳みたいなものかな?w
ホントは一晩水に浸してから、水ごとミキサーに掛けてそれを絞ってミルクにするんです。
でも、へーゼルはパウダーしか売られてなくて。。
まぁ、細かくするのが先になっただけだから、水を入れてしまえば同じか。。と思って笑
冨澤商店、名古屋にあるんですね!!
いいなぁ~。こっちにも出来ないかな~。
何時間でも居れそうですよね笑

ちもしー:2011/02/04(金) 22:51:24 | URL | [編集]

ヘーゼルナッツミルクとは、何だかつるすべに効果ありそう!
まだヘーゼルナッツすら使ったことない私には未知の領域!

私もバレンタインを意識してチョコ石けんでも作ってみようかな?と
思ったけど、めんどくさそうだったのでやめましたw
遅れても作るだけ、すごーい!!

naonao:2011/02/04(金) 23:29:23 | URL | [編集]

ですよねーw私も使用感が楽しみ♪
あ・・この石けん、バレンタインの石けんとは思えないような見た目になったの笑
意識して作ったつもりが撃沈・・( ;´Д`)

ちもしー:2011/02/10(木) 18:22:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

