--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

02.04

どっちゃりいれました。

またもや製作記事でーす。

我が家の定番の糠棒ですが、今回はどっちゃりいろんなもの入れてみました。
すでに糠棒・・ではなくなってます。内容的にw


オイルと同量の糠を入れるのが糠棒の特徴ですが、今回は500gバッチで、150gの糠しか入れませんでした。
DSCN8884.jpg
写真はがごめ昆布パウダーと、布海苔パウダー、そして、ハト麦ぱうだーです。
コレだけじゃないわよ?w



DSCN8887.jpg
さらしあん、シラスバルーン・サンダルウッド、ローズマリー、ラベンダー、ローズぺタルのパウダーもドカーンw
んで、冷凍保存していた酒粕もどばーん♪


と。。まぁこんな感じになりましたw
DSCN8894.jpg
うへw糠棒とかわらねーみためw

でもちょっと濃いかなー今は。
それぞれ、パックに使われるような素材ばかりなので、期待大!
早く使ってみたいですw



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村










石けん製作トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

こんなに色々いれて石けんつくるんですね~。
どんな感じになるのか、興味津々・・・。
どんな効果があって、使い心地がどんなか・・・
また教えてくださいね~!!

あおらんらん:2011/02/04(金) 21:57:38 | URL | [編集]

ふふw糠棒って、お湯で濡らして、直接スリスリしちゃうやつですw
マッサージ棒みたいな?
それに今回は色々入れてみました笑
どんな使い心地なのか、またレポしますね~♪
こんなに入れたのに、とくに何もなかったら悲しい・・笑

ちもしー:2011/02/04(金) 22:54:16 | URL | [編集]

おお、すごいw
糠棒未経験ですがとっても興味あります。つるつるになるらしいですね~
こちらのどっちゃり石けんもすごく美肌になれそう…特に何もないことはないでしょう(笑
こんな感じになったどっちゃりさん、きゅうりに付けて食べたい見た目ですねw
チモシーさんの製作記事、楽しくて大好きです^^

銀:2011/02/05(土) 00:23:19 | URL | [編集]

ちもたん

一言 スゴスギマス。。。 ((((((ノ゚⊿゚)ノ
この前 教えてもらったから 酒粕 どっちゃり 入れて
仕込んだよんv-344

で~ 今回は また だいたんな ものを こしらえましたね~
また 使用感の ご報告 待ってるよ~ (^з^)-☆Chu!!

キティ:2011/02/05(土) 14:02:23 | URL | [編集]

 そんな使い方があるんですか~!!!
 私のひびわれかかとに、よさげ・・。

 本当、お勉強になります!

あおらんらん:2011/02/05(土) 21:36:53 | URL | [編集]

あははw我ながらよく入れたな。。。と思いますw
糠棒、合う合わないがありますが、合う人は結構リピ率が高いかもw
ホント、毎回作ってて思うけど、味噌みたいですよね笑
お肌ツルツルになるといなぁ~♪
楽しんでいただけているようで嬉しいです^^♪

ちもしー:2011/02/10(木) 19:11:27 | URL | [編集]

うはは~♪
すごいでそーwよく入れたよね・・・笑
あ、酒粕作ったんだ!噴火しなかった?w
この糠棒に関してはちゃんとレポする‐♪

ちもしー:2011/02/10(木) 19:13:10 | URL | [編集]

そうなんですよ。あたしも最初はビックリしたんです笑
合う合わないはありますが試してみる価値はあるかも♪

ちもしー:2011/02/10(木) 19:16:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

