--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

02.23

柚子ジャムを作ってみる。

はふーーー。

なんだか、考えることがいっぱいあって、仕事している時間も惜しいくらいの毎日です(おぃw

先日、柚子の種また買ってきて、種を採取w
余った皮と果汁で(ふつうは余るのは種の方か・・w)ジャムを作りました。
普通の人からしたら、種目的で柚子買うなんてビックリだよねw

DSCN9054.jpg
むーたに、レモン絞るやつでやると簡単だよって言われてやってみたら、ホントに簡単だったw
はやく気付けばよかったw むーたありがとうw

DSCN9062.jpg
色は悪いのよね・・w上白糖じゃない砂糖を使ってるからかな。
最初は苦味が結構強かったけど、段々馴染んできて、いい感じ♪
また柚子種採取したらつくろ~♪



おほほ~♪
アイラブうさこのじかんでーす♪(ぇ
DSCN9060.jpg
あれ、ゲージが増えてますね~。
♂♀なのですが、ハク♂のマウント?マウンティング?が始まりました。
生後2ヶ月で早くも発情期?! と、戸惑いを隠せなかったチモですが、本を読んでみると、
自分の優位性を示す行動らしいです。
いつもフウにべったり甘えてる癖に、優位に立ちたいのね~。やっぱり男の子なのですね。



DSCN9061.jpg
まぁ、コレでフウさんも安心してくつろげますわねw


普段はこんなに仲良しなのになぁ~。
DSCN9068.jpg
あ、ハクが落着いてる時は、まだ一緒に放牧してます。
いずれ、本当に別々に出さないといけなくなるので、もうしばらく一緒に遊べるといいね。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

いや~ん超かわゆい(^^♪
うちのデスクトップ画像にしちゃうぞ!
みんながうさこ飼いたい気持ちがわかる・・・

柚子も大量だね~♪
いろんな使い道が楽しめそう!!
ゆず種の化粧水ってほんと気に入ってるから、
今のうちに、柚子かっとかないと~!
ジャムも美味しそうだ~上白糖のより好きな色かも♪コクがありそう!

ゲームお疲れちゃん♪
楽しかったね(^_-)-☆

moko:2011/02/23(水) 23:18:10 | URL | [編集]

忙しいときにはいろいろ重なるんだよね~。
体調気をつけないとだよね。

柚子、知らない人から見たら種???って感じだよね。
うちも母に「何してンの?」って言われたもん。
それでもいいものはいいのさ♪

うさこ、かわゆいね~。
猫は去勢ということがあるのであんまり♂♀関係ないんだけど
うさこはたくさんうまれちゃいそうだもんね。
お顔がくっついた写真、待ちうけにしたいぐらいだ~~~。

みょうが:2011/02/24(木) 13:01:02 | URL | [編集]

柚子種をとったあとはお風呂に入れることしか考えてなかったけれど、ジャムを作るとは!
ちもたんは本当にマメだねー♪

お風呂に入れると冷え性解決になるみたいだから、
そっちに入れたくなるけれどw
頑張ってジャムも作ってみるかなー。
ゆず汁はジャムに入れたのん?

うさこ、かわいい。なんだかほんとうに安らぐ存在だね。
ハクちゃんの丸い目が好き♪ ゲームの時のるみたんのアイコンに似てるよねー。
ふうちゃんはねぇ、のほほほんとした雰囲気が伝わってくるー。
そういや、昔、うさぎを絵に描いたこと思い出した。その絵も未だに実家にあるわw

ゆらたん:2011/02/24(木) 16:25:55 | URL | [編集]

うほほほ~w
かわいいでそかわいいでそww
デスクトップにしちゃって 笑
柚子、今年はいっぱい買っちゃったw
来年は無農薬のをまとめて買うか、種だけ買う・・笑
てか、苗植えちゃおうかなw
あ、ゲームお疲れ~^^またやろうね~♪

ちもしー:2011/02/26(土) 21:23:55 | URL | [編集]

そうなのです、そうなのです。
考えることいっぱい~( ;´Д`)
やることも・・(T_T)
うんうん、柚子、買う時に毎回、、コレの種だけくれ・・と心でつぶやいてるw
あ、ウサコも一応去勢と避妊できるんだけど、
まだ子供だし、1回くらいは、孫(?)の顔が見てみたいので・・笑
一緒に遊べるのももう少しです(悲

ちもしー:2011/02/26(土) 21:41:00 | URL | [編集]

お風呂かぁ~。そっちの方が思い付かなかった 爆
種だけ使うのもったいないもんねw
柚子の汁もジャムに入れたよ~。
その次に使った柚子は、醤油と合わせてポン酢にしたw
うさこかわいいでそw(親バカw
そうだね、ハクはフウより目が一回りデカイの。
フウはホントマイペースだし、のほほんていうと聞こえはいいんだけどね 笑

ちもしー:2011/02/26(土) 21:47:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

