--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

02.28

♯167   オーストリッチの石けん

DSCN9075.jpg

  ♯167  オーストリッチの石けん

   原材料    オーストリッチオイル  ヘーゼルナッツオイル  ホホバオイル  ひまし油
            ココナッツオイル  苛性ソーダ  精製水  ローズカオリン  
            ラピスラズリパウダー  トルマリン  ヴィクトリアンクリスマスFO
            ジュニパーベリーEO  シダーウッドアトラスEO

          水分量  37%
          鹸化率  90%
          着香率   1%
          製造日  11’1.24
          解禁日  11’2.24 
  


ええー。久々の新作アップw
♯167です。 →【製作記事】
一つNoが飛びましたが、♯166はプレゼント企画の賞品の馬油100です。
もち、写真はありませぬ(笑
なので、飛ばして紹介。

これ、作った時は、マーブルしすぎ!ってあんまり気に入らなかったんだけど・・
その後撃沈石けんを2種類も生み出してしまい。。。
それに比べたら、これって成功だよね~と、それからはお気に入りになりました(なんじゃそらw
粉物OP入れすぎた~って思ってたけど。使ってみるとそうでもなく、いい感じ♪

微妙に余っていたへーゼルとホホバもわずかな量だけど入れた、結構贅沢な石けん
あ。。これを作ったおかげで、オーストリッチオイルが・・・底をつきそうw
どうしようかなぁ・・売ってるとこないんだよな( ;´Д`)
精製しようにも、脂身でさえ入手しにくい(涙


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

すげー贅沢せっけんだよ~。
しかもマーブル素敵☆
オーストリッチ、ワタシもしばらくつかってない~。
冷凍庫に少し残ってるけど次は精製するのに脂身買うか悩んでるし。
オイルなんて高くて買えないよね~。
でもクリームにしてもいいオイルなんだよね。

みょうが:2011/02/28(月) 13:20:18 | URL | [編集]

うほほ~。なんか久しぶりに贅沢石けん作った気がする♪
オーストリッチ一時期は絶対に入れてて、なくなっちゃうから入れるのやめたけど、
やっぱり好きなオイルだなーって感じます。
精製の苦労はあるけど・・、また注文しようかなぁ。。。。
寒いうちにやっておきたい気もするし笑

ちもしー:2011/03/06(日) 22:15:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

