--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

03.01

♯168  撃沈石けん ~キモいの巻~

DSCN9090.jpg

   ♯168  撃沈石けん ~キモいの巻~

   原材料    太白ごま油  シアバター  ココナッツオイル  ひまし油  苛性ソーダ
            精製水  ゴートミルク  黄土  マジョラムEO  ベルガモットEO
            クラリセージEO


           水分量  35%
           鹸化率  90%
           着香率  0.8%
           製造日  11’1.25
           解禁日  11’2.25



♯168 の石けんですわ。→【関連記事】

あぁ・・これは・・・
この石けんだけは。。闇に葬り去りたかった・・・

でもね?逃げてちゃだめ!
現実と向き合うのよ!チモ!

と、まぁ、そんな心の内のやりとりなんぞ、ありませんでしたが。。(ぇ

だって、ネタになるし。
まーたあんのへなちょこソーパーがキモい石けん作ったらしいよーってさ。
ちまたでうわさになったらおいしいし・・・んなわけねーか。。ちーん。

まぁ、ぐだぐだ言ってねーで出せよ!ってか?w




ほーいw
DSCN9085.jpg
どうだ! キモいだろう? 石けんとは思えぬ見た目だろう?



えぇ・・石けんじゃないのかもしれてん(゜-゜) だって・・・
DSCN9093.jpg
・・・・???








だって・・・・
DSCN9095.jpg
お腹に卵が宿っているのです(怖っ
        
あ、もっと見たい人は画像クリックしてみ?
すげー、キモいので笑

卵みたいなブツブツは、初めてじゃないんだけどさ。。
こんなブツブツは初めてだよぅ。。( ;´Д`)

生地の温度が上がりすぎたようで・・・
この白い卵は、苛性ソーダかしら?と思ったけど、違うみたい。

太白ごま油とシアをたーっぷり使った石けんだったのにぃ・・。
自宅で消費しようっと(T_T)



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

チモシーさんでも闇に葬り去りたくなる石けん、あるんですね・・・。

 でも思わずアップにしてみたけど、何が産まれるのかな???

 ちび石けん??

あおらんらん:2011/03/01(火) 12:56:46 | URL | [編集]

あ。ほんとになんか生まれそう・・・笑
こういうの初めてみたけどなにがこうなったんだろうねぇ。不思議。
せっかくの贅沢石けん、おうちで贅沢に消費だねTT

・・・到着しました。漬け込んじゃいます^^ありがと~~~~。
また、糠送りつけまするぅ~~~。(黙って。笑)

みょうが:2011/03/01(火) 13:19:29 | URL | [編集]

おお…。
ちょっと衝撃的な石鹸ですね。
本当にたらことか数の子のような卵に見えます。
何が原因なのでしょうか?
空洞になっている感じなので、汗の塊とか…?

色々な石鹸を器用に作られているちもさんでも
闇に葬り去りたくなる石鹸があるのですね。
それでもアップで公開されるのは潔いです(笑)

mau:2011/03/01(火) 14:01:48 | URL | [編集]

ごめん、読みながら笑っちまった・・・( *´艸)ププッ
んーーーーーーーっ!これは何だろ?
初めて見たぞー!
怖いもの見たさでクリックまでしてみたぁ~ゾクッ
なんかパウダー系入れた?
謎の正体わかったら教えてね~

キャン姫:2011/03/01(火) 17:08:38 | URL | [編集]

卵だ…w
温めたら、何か生まれるかもwwww
ぜひ、チモの腹であたためて…♡♡

私も塩入り石鹸で、魚卵系キモ粒が発生したことあるーー。
んでも、コレ塩入ってないしね~?
何が原因かいな??

あぁ、何度も何度もキモ画像をアップにして見てしまうーーー。
クセになるわ、これ(ಠДಠ)

mai:2011/03/01(火) 20:09:30 | URL | [編集]

衝撃的だ・・・
卵の正体、ぜひとも突き止めて~!
私もアップ、2回見てしまった。

yururin:2011/03/01(火) 20:29:09 | URL | [編集]

あう、、、何の卵だろう( ̄∀ ̄*)イヒッ
アップで見てみた。
水に溶けるのかな~
pHいくつだろう?
ちょっと舐めてみる?(爆

キョロ:2011/03/01(火) 21:10:59 | URL | [編集]

ぬおっ卵やっ
わたしも何度もアップで見てしまいましたw
正体と原因、知りたいですねー。
とりあえず苛性ソーダの塊とかじゃないようでホッとしました。危ないですもんね^^;

銀:2011/03/02(水) 01:02:28 | URL | [編集]

ちもこも闇に葬り去りたい石けんがあったのねー。
子持ち石けん(* ̄m ̄) ププッ ハタハタみたいw
アップで見ちゃったわ。汗みたいになってポコポコッとなったのかな??

まころん:2011/03/02(水) 12:14:32 | URL | [編集]

ええ!なんですか、これ!
私もアップで何度も見てしまったんですが、クセになりますねww
たまごのところだけ見るとししゃもの卵のように見えてきて
ちょっとおいしそうだったりしますψ(*`-´)ψ

れいっぺ:2011/03/03(木) 23:30:17 | URL | [編集]

ありますよー。葬りたい石けんばっかり笑
しかも、そういう時って続くんですよねぇ。。なぜか。
何が生まれるんでしょう?ちび石けん産まれてくれないかなぁ笑

ちもしー:2011/03/06(日) 22:22:40 | URL | [編集]

うほほwなんか産まれるといいな♪w
多分、噴火してその後冷えたからかなぁ??
ゴートミルクな気がする。。。

あ、無事に届いて良かったですw
ぜひ使ってください♪
糠、楽しみにしてます笑(おぃw

ちもしー:2011/03/06(日) 22:25:00 | URL | [編集]

うほwでしょでしょw
多分噴火して、その後冷えたから汗の塊かな?ゴートミルクが浮き出てきたのかも?
うん。。葬り去りたい石けんは何回も作ったけど。。これほどキモイのは初かも?w

ブログアップすることで忘れないように・・笑

ちもしー:2011/03/06(日) 22:29:01 | URL | [編集]

うん、笑ってくれると救われるわ・・笑
なんだろう、多分汗かな?
ゴートミルクかなぁ??
pHも高くないのよね。。
これ、みると癖になっちゃうの笑

ちもしー:2011/03/06(日) 22:31:36 | URL | [編集]

たまごでしょ?wあたしの腹で?
温まる前につぶれちゃうよ!w
あ、塩入で?あ、、、あたしもあったような?なかったような・・・?
結構ブツブツ系やってるんだよね・・・w
噴火したからそれが原因だと思うんだけどね。
癖になるでしょwあたしも何度も見ちゃうw

ちもしー:2011/03/06(日) 22:34:42 | URL | [編集]

うふw
多分、噴火して汗が固まったと思うんです。
ゴートミルクかなぁ??
PHも高くないの。
家で消費するしかない・・笑

ちもしー:2011/03/06(日) 22:39:34 | URL | [編集]

うひひwゴートミルクの卵?w
あ、水に溶けるよ。pHは7くらい?苛性ソーダじゃないみたいなの。
あ、なめたなめた笑
なんの味もしないwピリッともしないし ^m^

ちもしー:2011/03/06(日) 22:41:15 | URL | [編集]

ね?たまごでしょ?w
あたしも何度もみちゃうのですw
噴火で汗が固まったのかなって思ってます、ゴートミルクが浮き出てきたのかな。
pHが低いから苛性ソーダじゃなさそう♪
苛性ソーダだったら、ほんとこんな量のブツブツ危険w

ちもしー:2011/03/06(日) 22:44:23 | URL | [編集]

うん、あるあるww
子持ち石けん!いいネーミングかも笑
あ、噴火したから多分汗が固まったと思われるのですー。

ちもしー:2011/03/06(日) 22:46:08 | URL | [編集]

うふw卵ですw
癖になるでそ~wキモいんだけど、何度もみてしまうのよんww
あ、たしかにシシャモの卵みたいなの!w
おいしそう?食べてみる?(おぃw

ちもしー:2011/03/06(日) 22:53:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

