--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

03.02

♯171  チョコ・へーゼル

DSCN9100.jpg
 
   ♯171  チョコ・へーゼル

   原材料   オリーブオイル  ピーナッツオイル  ココアバター  パーム核油
            ひまし油  苛性ソーダ  精製水  ヘーゼルナッツミルク  チョコレート
            リチアトルマリン  ローズカオリン  スピルリナ  チョコFO
            ベンゾインEO   スィートオレンジEO

            水分量  30%
            鹸化率  90%
            着香率  1%

            製造日  11’1.29
            解禁日  11’3.1
   


♯171です→【製作記事】

番号が一つ飛びましたが、♯170は1バッチ丸々のオーダー品でした。
もう納品済み♪ なので、写真はありません笑

と、言うことで、♯171の紹介です。

撃沈石けん第2段w


コレ↓
DSCN9104.jpg
縦型モールドで作ったんだけど、型出ししてからの灰・・・orz

あとは緑とピンクは右と混ざり合ってw
変なモヤモヤ妙にしかならなかった( ;´Д`)

使用感は良いのに、もったいない~( ̄‥ ̄)
この間のキモ卵石けんと、この石けん、逆撃沈だらけで、石けん熱が急降下w
2がつは石けんを作りませんでした・・・。

そろそろ作らないとなぁ・・・。
あぁ寝むし・・笑(5日分の予約投稿記事書いてます笑



ポチっと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

私のヘーゼルナッツミルク入りも茶色石けんになりましたよ~
でもでも使用感は良いんだよね!

型出し後に冷たい風に当たると、かなり乾いてからでも灰が着くよね~

キョロ:2011/03/03(木) 09:21:15 | URL | [編集]

ヘーゼルナッツミルク入れたことない。
チョコも入っておいしそ~な石鹸だね^^
せっかく型だしがうまくいっても保管中に灰がつく事
私もたまにあるけどあれは凹む~

のん☆:2011/03/03(木) 09:27:19 | URL | [編集]

灰なんて気にしない~~平気だよ!なんて言いながら
灰かぶっちゃうと妙に凹むんだよね。
チモシーさんのチョコ・ヘーゼル美味しそうな香りがしてきそう♪

私はこの間石けんカット後、汗を拭き拭きしていたら
トレイごと落下させてしまって8個中6個ぐんにゃりさせちゃったのが
一番へこんだよ~~~(T.T)
灰なんて可愛いもんよ~~。・°°・(>_<)・°°・。

くん♪:2011/03/03(木) 20:37:07 | URL | [編集]

うん!使用感はとってもいいの~。
見た目かなり残念だけどw
型出し後の灰ってほんと脱力しちゃう( ;´Д`)

ちもしー:2011/03/06(日) 22:48:31 | URL | [編集]

これ、いいよ~。見た目はともかく。
ナッツミルクおすすめ♪
チョコ入りの石けんって大好きなのw
香りもおいしそうなのに・・
型出し後の入ってホントへこむよね(T_T)

ちもしー:2011/03/06(日) 22:51:14 | URL | [編集]

うん。。ホントにへこむ( ;´Д`)
香りも使用感もいいのになぁ。。
でもま、マーブルも失敗してるからまぁ。。その時点でアウトだけど笑
8個中6個も?!
あたしならイライラして丸めちゃう 爆
それは確かに・・灰よりへこむwげんきだしてw

ちもしー:2011/03/06(日) 22:52:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

