--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.28

娘のエプロン

こんにちは~ん(*^^)v

ジメジメ・・ジメジメ・・やな季節ですね~。

久しぶりに、石けん棚を見たら石けんが湿ってる!!
はぁ~。除湿剤大量購入の季節だわ・・・( ;´Д`)

石けんじゃないんだけどさ。
昨日作ったのw
DSCN9307.jpg
娘っこのエプロン~♪

一昨日1時間、昨日1時間、計2時間くらいで出来ました。

最初子供が寝てから始めたんだけど、どうも後ろの紐は、娘が起きてる時じゃないと、調節できないので、
次の日に回したのよね。

型紙なんてものをネットで探したんだけど、小さいサイズしか出て来なくて、それを参考にしつつ二回りくらい大きめに裁断して、それからはもう、適当に自分の勘で作り上げましたww

首のところも、自分で着れるようにゴムにしたんだけど、これまた娘が寝てる時に付けたもんだから、
いざ着せたらきつい・・・って文句タラタラなので、半分にチョッキンして、アイロンを掛けて、切ったところを縫って
結局マジックテープにしました。

今日は保育園で採れた野菜を切るんだって。
んで、明日はジャガイモのおみそ汁も作るんだってさ。

通園バック、着替え袋、靴入れ、弁当袋、コップ袋、手提げかばんとかを作る時にかった生地なんだけど、
多めに買っておいて正解だった~。
残っていた生地をエプロンと三角巾で使い切った感じです。

そうそう、三角巾はゴムを入れて、自分でかぶれるようにしました。

1年半ぶりにミシン引っ張り出してきたけど、やりだすと楽しんだよね~。

引っ越しして、2LDKから3DKになったんだけど、子供と3人だと、部屋が1個余っちゃって、
PC置いたり、石けん関係の物を置いてて、ほぼあたしの部屋みたいになってるので、
子供が大きくなるまでは、もうひとつ机を置いて、ミシン置いちゃおうかなぁ~なんてたくらみ中www

そしたら、もっとミシンいじれるよね~。
いままで、ソーイング系はミシンやら裁縫道具の出し入れがメンドくさくて、性格的に出しっぱなしも嫌だし(リビングだったから)そんな感じで、趣味の域までは行ってなかったんだけど、専用の机と、ミシンカバーがあれば出しぱなしもOKだし。。

いひひw
って、石けん作れよ!って感じだよねぇ・・w

今日は久々に特に予定のない休日♪
石けん作ろうかなぁ~♪



ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ソーイングトラックバック(0)  コメント(-) 

trackback
この記事のトラックバックURL

