--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

07.03

色々w

うほーーー

久々の2連休、終わってしまいそうです(T_T)

ブログも少しずつ前のペースに戻せるようにリハビリ(?)
とてつもなくどうでもいい内容ですが、書くことに意義があるってなもんで(?


昨日の晩、久々に石けんに触れましたw
実はね、今の家って、玄関に意味不明なクローゼットがあるの。
あ、いやね。多分コートとか掛けるんだろうけどさ、押入みたく真ん中で仕切ってあるから、ロングコートとか無理だし。。
てか、ロングコート持ってねーし~
どう使おう??と思ってたけど、結局こうなりました↓
110702_221527.jpg
石けん専用クローゼット~♪
ぜいたくぅ~w

まぁ、引っ越してきてから適当に詰め込んでそのままの状態(汗
そりそろ、中に棚でも作って、ちゃんと石けんさんたちを並べようと思います、はい。

んで、4か月前に作った石けん達もやっとカットや型出しをしました(おぃw
110702_221605.jpg
3月の頭に作ったふのりちゃん。
でも、触ってるうちにベタベタ。。何なんだ・・この湿気は~。

110702_223952.jpg
こちらも3月の頭に作成した藍たっぷり石けん
4ヶ月も放置させていただきましたが・・・テクスチャーシートは上手くはがせませんでしたw
毛羽立っています・・えーん(T_T)

そのほかに2種類の計4種類をカット&型出し~w
110702_224314.jpg
とっくに解禁を迎えていますが、この湿気であんまり締まった感じがしないので、もうちょっと除湿剤入りクローゼットに
眠ってもらおうと思いますw


そして、そして。
ひさびさの登場ですが。
我が家のウサコズ。
110514_220817.jpg
【ハク】 7月で、生後7カ月を無事に迎えましたー。
人間で言うと。。15歳くらい?多分・・w
ちょっと神経質で、臆病者です。警戒心もとっても強い。
新しい家に引っ越してきてからも、長い間ゲージの外には出ませんでした。
最近は、走り回って、くつろぐ姿も見られるけども。

110520_003008.jpg
【フウ】 ハクと同じ時期に生まれたので、こちらも7ヶ月を迎えましたー。
フウは好奇心旺盛~。新しうちにもすぐに馴染んで、警戒しているハクの目の前で、部屋中バタバタしてましたw
引っ越してすぐにこうやって部屋でくつろいでたのw

今まで、ウサギ用のペレットと牧草をあげていて、特に牧草はてんこ盛りにあげてたんだけど、
今日からは、違う物も取り入れてみようと思って買ってきた↓
110703_214525.jpg
ウサギ用のペレットにまずはほんのちょっと入れてスタートしてみた。
ウサギは慣れるまでに時間かかるみたいなので、ゆっくり他の物の食べれるように見守って行きたいと思いまする。
ウサギ用のペレットも、4種類を混ぜてて、最初は少しずつ1種類ずつ足して行ったの。
え?なんでそんなめんどーなことするかって?
1種類しかあげてないと、販売中止になってしまったとき、売りきれていた時、注文してもなかなか届かなかったり、とか
そういうトラブルがあって、いきなり違う物に変えてしまうと、食べなくなってしまったり、慣れるのに時間が掛かったりするから。
最初は戸惑うみたいで、他の味がするとなかなか食が進まなかったりもしたんだけど、今はペレット4種類に落着いて
数ヶ月過ぎたので、ドライ野菜とかドライフルーツも取り入れてみますた。

今年はウサギとすごす初めての夏・・。
暑さにも弱いらしいので、十分に気を付けてお世話しなきゃだーー(汗


話しはめっちゃ変わって、子供w
最近ハマっているのは、すくすくスクエアってうレジャー施設。
そこに、クッキー作りができる場所があるんだけど、2週間に1回のペースで行ってますw
110703_162216.jpg
↑息子の作品wなんか・・クッキーらしからぬ色ですがw


110703_163108.jpg
↑娘の作品w  ちょっとあたしもお手伝いしましたw

クッキー生地を買って、あとは必要なものはすべてそろっているので、子供が自分で道具を取りに行ったり、洗い物して片付けたりできるように、子供に合わせた、子供目線の家具で揃えてあります。
シンクもスポンジも子供サイズw

家で作れば安上がりなんだけど、オーブンレンジが壊れちゃって・・。
作業するテーブルもまだ買ってないので、色々揃ったら今度はお家でやろう♪
それまでは、ちょっと高いけど、ここで経験を積みますw

はぁ~。久々に長い記事書いたw
しかもどうでもいいことばかり(笑

みなさん、毎日蒸し暑いですが、体調崩さないようにご自愛くださいませ~♪

ではではw


ポチっとお願いしますw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

日常:  トラックバック(-)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

わおーーー、みんな元気そうだね。
ウサギは暑さに弱いのか~。ネコは暑さには強いらしいので
クールマットぐらいしかひいてないけど食欲は落ちるよね。
しかもうちの猫たちメーカーとか味とか変えるとすごい食べるの。
普通は徐々に慣らしていくハズなのに全量交換でもOK・笑
何でだ?
クッキー、おいしそうに出来てるね。
さすがお子ちゃまたち、母に似て器用だわ。

みょうが:2011/07/04(月) 12:50:53 | URL | [編集]

ご無沙汰しています。お元気ですか?
お引っ越しとかされたんですね・・・。綺麗なお宅ですね。
石けんのクローゼットもいいですね。
ブログにまた、ちょこちょこ遊びにきますね。

mamako:2011/07/04(月) 13:32:04 | URL | [編集]

ちもたん

石けんブログ 待ってたよん ヾ(*´∀`*)ノ
ちょうど 石けんクローゼットできて よかったね~
この時期は 石けんが ベタベタして いやだね~
うちも 除湿機で対応してるよ~v-344

テクスチャーシート グルグル模様は 上手くはずせたね ☆-( ^-゚)v
しかし 藍石けんは 残念な結果に。。。
なんの加減か 上手くいくときとそうでない時 あるよね~
絶対良いレシピ と 思った時に限って 失敗したりするんだよね~

暑いから 片付けとか ムリせず ボチボチやって 
自分に 優しくしてあげてね о(ж>▽<)y ☆

キティ:2011/07/05(火) 16:25:16 | URL | [編集]

石鹸棚のおけるクローゼット!!素敵!!
ウチもそんな風にしたい~。。。(><)
湿気はこの時期すごいので、乾燥に時間かかるねー
解禁したのに表面がべたついたりしてると凹んでしまうけど
扇風機を石鹸にあてたりして、上手く飛ばしております(^-^)v

うさたん可愛い~♪
うさぎさんって繊細だと聞いてはいたけど、食べ物もそんな風に
気遣ってあげないといけないのかぁ。。。
愛を感じますねぇ♪

クッキー作りが出来る場所があるの!?
子どもがお菓子作ろうとすると、粉は飛ぶしこぼすし
めちゃめちゃ散らかるので、「もういい!ワタシがするから!」
と、ついつい追っ払ってしまう。。。
ウチで作らなきゃいいんだよねぇ♪どっか近くにないか探してみよう~

Kano-kano:2011/07/06(水) 08:15:37 | URL | [編集]

はい、元気です~♪
そうそう、うさぎは寒さにも暑さにも弱いらしく。。(飼うまで知らなかったw
ネコも食欲落ちますよね~。ウサギも落ちるのかなぁ。。
メーカー変えても食べるんだ!!!
あ、ネコ小さいころから飼ってるけど、(今も実家で飼ってるw)
ネコって味覚ほとんどないんじゃなかったっけ??・・・って今調べてみたら。。あるそうです(爆)
新しい味に興味津々なんですねー^^
うらやましい・・・w
クッキー、生地ができてて、冷やしてある状態なので、伸ばして型抜きするだけなんだけど、
楽しいみたい^^
器用のなのかは不明・・笑

チモシーさん:2011/07/06(水) 21:52:34 | URL | [編集]

お久しぶりです^^
元気でーすぅ♪
そうそう・・いろいろしてました(笑
ウサギが自由に遊べるように、物はあんまり置かないようにしてるんできれいに見えるだけといううわさも・・・笑
石鹸クローゼット、きれいになったらまた載せるので、ちょこちょこ来てくださいw
あたしも、またおじゃまします!

チモシーさん:2011/07/06(水) 21:55:14 | URL | [編集]

おまたせしますた~w
そうそうw石鹸専用のクローゼットほしかったから、ちょうど良く
無意味な場所にクローゼットがあって助かったw
前は、暖房とか冷房にも左右されていた石鹸だけど、玄関だからその心配もないしw
除湿機ほしいなぁ。。いつか、買おうw

そうそう!テクスチャーシート、ぐるぐるはうまくはがせたの!
でも、そのあと2連ちゃんで失敗してるから、最初の成功の感動は吹っ飛んで忘れてたw
藍の石鹸のレシピはうまくいくかなぁって思ってたのに。。
いつになったら使いこなせるんだろう・・w

蒸し暑い日が続くので、だらだら自分を甘やかしながら過ごしてまふw
キティたんも体気をつけてね(*^^)v

チモシーさん:2011/07/06(水) 22:01:55 | URL | [編集]

うふふ~w
念願の専用クローゼットw
今は下の段は段ボールのごみに埋もれてるので、上段をきれいにしたら、
下段もきれいにしますw
湿気、今年はさらにすごい気がするーーー。石鹸も蒸されてしまうんじゃないかってくらい
蒸し蒸し・・・
今クローゼットに除湿剤9個置いてるの・・・w
ちょっと他の方法探してみます(苦笑
ウサギ・・繊細なんですよねぇ。。あたしにはない感覚(爆
あ、そうそう、クッキー体験できるんですよ~。
あ、でもね?生地はもう出来上がってるの。伸ばして型抜きして、飾りつけして焼いて、お片づけするって感じ。
生地も作らせてくれたらいいんだけど・・。あ、月に何回かの体験コースでできるんだっけな???
今度調べてみようw kano-kanoさんも探してみてね^^♪

チモシーさん:2011/07/06(水) 22:07:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
