--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

07.06

ひっさびさのグルグル~♪

ひさびさすぎる!!!
石けん作りでーすw
約4ヶ月ぶりっ!


お友達の紹介で知り合ったSさん。
チモの石けんを気に入ってくれて、使ってくれていました。
んで、2ヶ月ほど前にご出産されたので、出産祝いに・・恐縮ですがチモの石けんをプレゼントさせていただいたの♪

その中から、赤ちゃんに使ってもいい石けんはある??
と聞かれたので、【もし良かったら、余計なものが入っていないシンプルな石けん作りましょうか?】
とお声を掛けさせて頂きました。(ずーずーしくてすいません 汗)


いざ!!!
110704_224845.jpg
久々の苛性ソーダ・・。
容器を開けたら、すこししか残っていなかった苛性ソーダがドロドロになっていた。。ちーん。。
まぁ、今まで4カ月も使わないなんてことなかったからなぁ。。
んで、ストックしてあった新品を使いました~。


110704_225622.jpg
オリーブオイルとひまし油、パーム核油のみのシンプルな石けん


110704_230726.jpg
今は市販のシャンプーを使ってるようなので、いきなり香りがなくなるのも違和感あるかなぁ。。と思って、
ラベンダーのエッセンシャルオイルでほんのすこーーーし、香りを付けました。


110704_231104.jpg
いざ、型入れw
わー。久々の型入れ~♪
なんか嬉しい~♪♪

Sさん、解禁を迎えるまでしばしお待ちくださいね~♪


ブログを再開してから、以前からチモの石けんを使ってくれていた方々から、早速ご注文を数件頂きました。
本当に有り難いです。
ほんとに、ほんとに感謝です。
品薄状態が続いているので、頑張って、楽しんで作ります。

次は何作ろうかなぁ~^^♪



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



石けん製作トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

わー、久々バッチお疲れさまー。
またガンガン作っちゃってー♪
ちーん。。の苛性ソーダはどうやって処分したのかしらん?

まころん:2011/07/07(木) 00:44:08 | URL | [編集]

久々の石けん、楽しかったでしょ~~♪
またガンガン作ってね!
楽しみにしてま~す^^

キョロ:2011/07/07(木) 08:11:32 | URL | [編集]

ちもたん^^ おはよん♪

石けんぐるぐるできるようにもなって
だいぶ落ち着いてきたんだね~♪

苛性ソーダを入れてる容器かわいい♪
あたしが今使ってるのお弁当用のフルーツとか入れるような
小さめPPカップなんだけど使いにくくて。。
持ち手がついてるの便利そうだし買い換えようかなぁ~

そうそう!あたしもるぱんがだいぶ良くなったので
ぐるぐる開始したよぉーーヾ(*´∀`*)ノ

さみっちゃん:2011/07/07(木) 08:23:23 | URL | [編集]

うれしいねぇ~。
きっと赤ちゃんもママも喜んでくれるね。
今日は涼しいから私も久しぶりにぐるぐるしようかな。

みょうが:2011/07/07(木) 11:44:30 | URL | [編集]

うん、ガンガン作る~♪♪
ちーん。。の苛性ソーダは粉みたいなやつが残ってただけだから、
容器→大きいボウル→たらい→バケツの順に水を増やして薄めて洗面の排水溝に流したー。
15分くらい置いてから、おふろの残り湯をバケツに何杯か流して終了ー。

チモシーさん:2011/07/07(木) 19:32:06 | URL | [編集]

うん、楽しかった~♪
でも久々過ぎて、OPとか何がどのくらいあるのか忘れちゃって。。笑
レシピ作るのがちょっと大変w

チモシーさん:2011/07/07(木) 19:33:35 | URL | [編集]

おはよん^^
うん、だいぶ落ち着いたよ~w
暇なくらいにw
あ、この苛性ソーダ入れてるやつね、離乳食用のだったのw
すりつぶすやつとか、濾すやつとかいろいろ付いてて、この容器は受け皿みたいなかんじだったんだけど、
全然使わなくて、付属品は捨てちゃったw
でも、この容器だけはPPだし、持ち手付いてるし、容器自体もしっかりしてるから愛用してるw
使いやすいほうが安心だから買い変えちゃえーw
あ、るぱん、だいぶいいみたいだね?よかったよかった!
一緒に久々の石鹸作りたのしもー♪

チモシーさん:2011/07/07(木) 19:40:20 | URL | [編集]

うふふw
喜んでくれるといいなぁ~。
というか、合うといいんだけど。。
オリーブって合わない人結構いるみたいだし。。。
あたしも、ぐるぐるしたい!!

チモシーさん:2011/07/07(木) 19:41:21 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

