--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

07.07

クローゼットの中をお片付け。

いやはや、ブログアップペースが戻ってきましたよぉw

どんだけ暇なんでしょw
まぁ、平日で早番の日は夜9時半以降、毎日暇ですw
土曜なんて、子供たちお泊りだから、もっと暇w

んでね?
こないだ仕込んだベビー石けんを型出しするため、型を横に倒して、底の部分のラップを剥がして、
底部分を乾燥中なんだけど。。

はて?
型出ししたの、どこ置く?
って問題になったのさ。

んで、例の石けん専用クローゼット片付けましたw


とりあえず、この前の状態↓
110702_221527.jpg
全部取り出したの。
んで、PC部屋の棚の上の木箱に入っていた石けんとかもこっちに移動するべく、出してきて、
新しく買った100均カゴに並べたり。。


110707_221727.jpg
今ある在庫w
いっぱいあるように見えても、半数以上が失敗石けん&糠棒www
2年以上たってる石けんもあって、とてもお譲りできる石けんではないですw
しかも、棚の上から出してきたやつなんて。めっちゃベタベタ・・もういや・・。


全部出して、とりあえず、前の家から使っていたスノコや棚を並べたとこ。
110707_221011.jpg
ホントは、クローゼットのサイズに合う、棚を作りたかったんだけど、今はこれで我慢w




んで、収納してみるw
110707_222444.jpg
手前にある、受け皿に乗った石けんにハンコを押して、カゴに収納したら、型出し後の石けんはここにおいて乾燥させる予定。

このさ、100均の白いカゴいいよッ!
え?どこでもありそうって?
いやいや・・いつも石けんにいいのないかなぁ。。
って見て回ってたんだけど、理想の物がなくて~。
これは、まずデカイ! 底の部分も網になってる!高さが石けんに丁度いい!
似たようなのはいっぱいあるんだけど、底の部分がフラット?になってるやつばかりでー。
全面網になってるやつが欲しかったの。
まぁ、重ねられたらもっといいんだけどねー。(100均の旅は続く。。。。


あとは作業台になるダイニングテーブルがあれば、もう石けんを毎晩でも仕込むのに。。
前の家で使っていたダイニングテーブルはデカイので、元旦那に押しつけましたw(いや、仕事机にするっていうからさw
だから、2人掛け用くらいの小さいダイニングテーブルが欲しいの~。(イスはいらないw
そしたら、サクサク作業が進みそう。
次の休みにまた、見に行こう♪

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村










日常トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

祝☆復活♪♪お待ちしてました~^^
そのクローゼット、極楽に見えます。チモシーさんの石けんにまみれられる~
100均の旅はたぶん永遠ですよねwあーだーこーだ考えながら店内徘徊するの楽しい(笑)

銀:2011/07/08(金) 10:14:08 | URL | [編集]

そうだよね~。
縫い物もそうだけど専用の場所があったらもっと作業が進むよね。
100均、侮れないね~。

みょうが:2011/07/08(金) 12:58:02 | URL | [編集]

ありがとうございます~^^復活しますた~w
クローゼットいっぱいになるくらいに石けん作れたらいいなぁ。。
と今から想像してヨダレ垂らしてますw
そうそう、100均の旅は終わらないw 特に欲しいものなくても、なにか使えるものはないか。。
と探しちゃうw

チモシーさん:2011/07/12(火) 23:19:38 | URL | [編集]

そうそう。
もの作りって、作業する場所も重要かもって思う。縫物のもそうですよね^^
100均・・飽きない~w 

チモシーさん:2011/07/12(火) 23:21:23 | URL | [編集]

私もこの白いカゴ使ってるよ(笑)。
でもこれ重ねられないのが残念なんだよね~!
重ねられたら最高なのに。

↓苛性ソーダってドロドロになるの!
びっくりしたよ~そんな風になるって知らなかったぁ★

のりりん:2011/07/13(水) 08:26:07 | URL | [編集]

久しぶりーw
これ、使ってるの?!
ほんと重ねられたら最高なんだよね、このカゴw 大きさが丁度いいしw

そうそう、苛性ソーダって空気中の水分すぐ吸ってどろどろになっちゃうんだよねー。
今回は量が少なかったからいいけど、多いと処理が大変&危険だから・・1回あけたらすぐ使うようにしよう・・と
反省中・・w

チモシーさん:2011/07/13(水) 09:17:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

