--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

07.17

夏祭り♪

こんにちはー。

昨日は、毎年やってる保育園の夏祭りでした♪

毎年、このひは早あげ希望を出して、仕事終了w

毎年、浴衣を着せてるんだけど・・去年大きめ買ったはずが。。今年はちと小さい( ;´Д`)
あぁ。。また来年買わないと・・いっそのこと作っちゃおうかなぁ。。。。

いや、作るのはさすがに無理だぁ(T_T)
子供の浴衣って小さいのに、意外と高いんだよねぇ。。
もうソロソロ、浴衣もセールになると思われるので、今のうちに来年の分も買ってしまおうかぁ笑


去年と同じ浴衣だけど、記念に写真を・・・w
110715_183940.jpg
なぜか、兄弟そろってモデルポーズ?笑


主役の娘っ子を、おみこしの前でパチリ。
110715_194911.jpg
ここ2、3年くらい、帯を前に結ぶのが流行ってるみたいだねぇ。
んで、やってみたけど、これ楽でいいねww
レースの帯と重ねてもかわいいかも^^



去年は髪の毛が長かったけど、今年は短くしたので苦戦した頭w
110715_205725.jpg
髪の毛を全部こてで巻く→ 固まらないスプレーをしてからコームで逆毛を立てる→左側のサイドと後ろを4~5等分して、ねじって上にあげて留める→もう1度逆毛を立ててつむじやらピンやらを隠す→スプレーで固める→終了

年に1度だけだけど、娘の頭をいじるって面白い♪
簡単だし、浴衣姿が更に可愛くなるから娘さんお持ちの方やってみてね。
ちなみに娘は、型に付くか付かないかくらいのボブです~。


あー、あたしも浴衣着たい~。
でも着付けができない(T_T)


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




子供のコトトラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

まかせて!

新潟のりこ:2011/07/19(火) 00:31:27 | URL | [編集]

意味不明だったかも^^;
着付けならまかせて!

新潟のりこ:2011/07/19(火) 00:33:21 | URL | [編集]

おひさしぶりですー♪
あははw確かに意味不明。。笑
着付け出来るんですね!
是非お願いしたいwww

チモシーさん:2011/07/24(日) 01:27:25 | URL | [編集]

お嬢さんのヘアが素敵v-238
美容師さんになれるよ! 普通の美容室って、カットやパーマはうまくても、ヘアセットがいま一つだったりするんですよね・・・。自分では絶対できないし・・・。チモシーさんが、ご近所だっらたいいのに。

mamako:2011/07/29(金) 09:52:44 | URL | [編集]

ありがとうございます~♪
でも、美容師さんにはなれない。。w
だって近くで見ると・・手抜きが分かってしまうw
でも、結構簡単なんですよ~。コテとピンさえあればできちゃいます♪

チモシーさん:2011/08/01(月) 01:16:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

