--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

08.16

旅行 & 娘の誕生日

お久しぶりですー。

子供たちが夏休みと言うこともあり。。なかなか思うようにブログ更新できませんが。。
元気にしております。

夏休みも中盤を過ぎましたねー。

チモシー家は、この間、仕事を2連休して旅行に行ってきました♪
と、いっても県内だから小旅行w

最初は息子と娘と私3人で行く予定でしたが、同じシングルマザーの友達親子も誘って、行ってきましたw

新潟県柏崎市の【こども王国】ってとこです。
高速で1時間ちょっと、下道を合わせると2時間弱で着くので近いですw

色々体験させてくれるようなので、自由研究もついでに済ませてきたって言うwww

DSCN9448.jpg
息子w  
一生懸命竹トンボ作ってますw
学校に提出予定なので、できる限り自分で作るように指示w

その横で
DSCN9450.jpg
娘w めっちゃ真剣ですw 
ママと一緒に作ろうね♪ なんて言ってたのに、結局手を出すと怒るので、、放置www
最後まで自分で完成させたのでした。。ちーん(寂


そして、親の方が楽しみにしていた講座w
DSCN9474.jpg
染物教室w
ぶどうジュース・柿の葉・しそ・たまねぎの皮・烏龍茶 で布を染めて、実験的なことをしました。
うーん、小学生低学年にはちょっと難しかったかも・・・。
普通に、ハンカチとか染めさせてもらえると思ってたから、親の方が残念がってました 笑
でも、おもしろかったし、家でもできそうなので、来年の自由研究の為に覚えておこう・・w


友達の子と3人で。
DSCN9381.jpg
会ったのは多分。。1年以上ぶりなのに、駐車場で会うなり
【よぉ~!】とおっさんのように声を掛ける息子 笑
すぐ打ち解けたのでしたw
こどもって、その時は仲良く遊んでも、間があくとまた恥ずかしがって、最初はぎこちなくなったりするもんだけど。。
この子たちに、その心配はなさそうですw
また来年、一緒に行こうね~♪



あ、そして。この旅行の日、我が娘っ子、5歳の誕生日でした♪♪
DSCN9496.jpg
旅行中はお祝い出来なかったので13日にお祝いしました^^

もう5歳かぁ。。
大きくなったなぁ。。
最近、ホントに聞きわけが良くなって、ちょっとビックリwww
このままで居てください。。今お兄ちゃん反抗期だから。。えーん(T_T)

これからどういう風にそだって行くんだろうー。
子供が誕生日を迎えるたびに思います。

特に今は息子が反抗期だし、
娘も文字が読めるようになったり、今まで言わなかったような大人びたことを言うようになったり。

急に成長されても母免疫がないので、アタフタしております( ;´Д`)

でもま、元気に健康で生きて行ってくれたら、それだけで十分です。
大人になるまで育て上げる。。これってもしかしたらすごく大変なことなのかも。
最近そう思います。
事故や病気、自然災害・・色々な壁がいつ自分たちの前に立ちはだかるかなんて予測できないんだから。。。
これからも、1日1日大切に育てていかないと。。と思います。
明日は怒りませんように。。笑


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

子供のコト:  トラックバック(-)  コメント(-) 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。