--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.04

大阪にいってきますた。

ご無沙汰です。

やっとこさ、夏休みが終わり普通の日常が、戻ってきました~♪
毎日の弁当作りからやっと解放された~(T_T)


さて、夏休みの思い出の記事を一つかこうかなw

8月の後半、仕事を休むのを我慢して・・・我慢して・・・
まとめて3連休もらった!!w

実は27日、28日と大阪に行ってきました^^
本当は4月だったんだけど、地震もあって延期に。

それで、8月に行くことになったんですが、今回も前回同様、【はんにゃりHAPPY】のグレープみかんさん(あ、本名?久々に書いたw)こと、ぴー(以下、ぴー)と一緒に行ってきました♪

とはいっても神奈川と新潟だから、ホテルを一緒にしただけなんだけどね?w
ぴーは、1日早く前乗りして、師匠はなこさんんとこで石けん作ったんだって。うらやましぃ~!

チモはといいますと。。27日の朝、ドタバタしながら飛行機で大阪へ。。w
2回目の飛行機は航空会社は違ったけど、スムーズに乗れました^^
新大阪からの電車もちゃんと乗れたし♪

ホテルの下にスタバがあったので、そこでまりたんもこたんとぴーと待ち合わせ~♪

ちょっとしたサプライズをするために、打合せ兼ランチへ出かけました。


お好み焼き~♪
DSCN9543.jpg
いやー、打合せっていうか、チモはただ飲んで食べただけです。。すいません( ;´Д`)

んで、色々小道具を買いに。。東急ハンズへ。。だよね?
東急ハンズだよね?行ったとこは。。 もう。。。まりたんの背中から目を離さないようにするのに精いっぱいww
行ったところは実際良くワカンネ・・。

だってさー10階以上あるんだよ?エスカレーターも長蛇の列だし、みーんな誰かが指示してるんじゃねーかってくらい
みーんな、右によってるわけ!
東京だと左なんだよね?
新潟なんて、端っこに寄るルールなんてないし。むしろ追い越そうとする方が【危ないなー】って目で見られるんだよ!
だから、毎回都会に行くと、すげーよ。密かに感動だよwって思ってたw

あ、話がそれたけど・・東急ハンズで小道具を選んで購入後、あるもの発見!
DSCN9593.jpg
マスキングテープ! なんと!  100円!!!
やっすーい!ってことで散々悩んで4つ購入w
あ。。大阪で買った、モノと言えばこれくらいwww

1次会まで時間があったので、カフェ?でお茶しました。
DSCN9546.jpg
ホワイトチョコレートとミントのシェイクだそうな。。。
これがなかなか混ざらない・・でも、んまかった^^
そうそう、このとき、大雨が降ってきて。。
これから1次会のお店に行くって言うのに。。
途中で傘を3つ買って、相合傘しながら向かいました( ;´Д`)


一次会は、ぴーと私の希望を汲んでもらって、串カツぅ~♪
DSCN9556.jpg
うほほw 待ちに待った!と言いたいとこだけど。。。
お好み焼きの後なので、すぐおなかいっぱいになる。。。w


一次会の様子。
DSCN9552.jpg
ここから、るみさんことむーた。(以下、むーたw)とはなこさんが合流~♪

本当はイカリスーパーってとこで、15時に待ち合わせだったんだけど、大雨により、待ち合わせ場所を変更。
まりたん、もこたん、ぴー、チモが別々に来ると思ってたむーた。
みんなが一緒にきて【なんで・・・・】とモヤモヤしていたようだ(笑
うん、むーたはこのとき、みんなでお好み焼きを食べ、打合せしていたことを知らない。。うししw
なぜその場に自分が呼ばれなかったのかも、もちろん知る由もない。。うへへw


あーだこーだ言いつつも、わりと静かに終わった1次会w
この後の2次会に向けて、いそいそとデパ地下に向かうのであった。。。

んで、2次会の為にお酒とお惣菜を物色。
みんながあーだこーだ選んでる最中、チモはフルーツ酢のお店に目を奪われたり。
色とりどりのケーキに目を奪われたり。。
ビールを買おうとしているはなこさんと【近くのコンビニで買えるかも?】【そうだよね。今買うと温くなっちゃうし!】と
いう会話をしたり、買い物そっちのけでウロウロする。。。(すいましぇん(T_T)
気付けば、買い物は終了していた。。笑

そして、みんなでチモとぴーが泊まるホテルへ♪
チモの部屋で2次会♪♪
ここで、むーたのモヤモヤが晴れるのである 笑

実は・・・・
DSCN9557.jpg
この2次会は、むーたの誕生日会だったのであーる♪♪
むーた、モヤモヤさせてごめんね? 

むーたに主役用の変な(?)カチューシャをかぶせて、ハッピーバースディの歌を歌い、乾杯してお祝い♪
DSCN9560.jpg

DSCN9561.jpg
お誕生日おめでとう!!!
その後はまったりとした雰囲気でソーパーっぽい話しをしたり、なんだか静かに終了したw
みんなヘパが効いてたのかな?w

はなこさん、もこたんを見送って、むーたの旦那様に、近所のおばちゃんのような部屋着でご挨拶して、お開きとなりました。
みんな、お世話になりました!


さて、次の日~
ぴーと11時にロビーで集合~。
近くのカレー屋さんに行こうとするも、中津駅デカイロッカーがない。。( ;´Д`)
もう一度ホテルに行って、チェックアウトしたにもかかわらず、荷物を預かってもらえないか交渉しにいくと、
あっさりOKw
荷物を預けて、カレー屋さんに行きました♪

みてみて~!
DSCN9567.jpg
でっかーいナン!w
向かいに座ったぴーは、カメラを探しています 笑

DSCN9569.jpg
はじめてのチャイ♪
んまかったー!んまかったー!!
カレーもナンもチャイもすごくおいしかった!!!
また行きたい♪ 次もホテルコムズに泊まろうww(すぐ近くのカレー屋さんをぴーが探してくれますた♪ありがとう♪

そんなこんなで、2人で新大阪に向かい、喫茶店でお茶して、バイバイしたのであります^^
つぎは、わたしもはなこさん宅にお邪魔したいです(T_T)

さて!みんなから頂き物!
DSCN9577.jpg
ぴーから♪
ありがとう!いつも頼りにしまてます(T_T)


DSCN9574.jpg
はなこさんから♪
次は、お邪魔させてください


DSCN9581.jpg
まりたんから~♪
誕生日のシール気付くのに時間かかった!!
まりたんの背中をいつも着いてゆきます(照


DSCN9590.jpg
もこたんから~♪
なんか新品いっぱいだよー!ありがとう~(T_T)
もこたんの笑顔に癒されにまた行きますw


DSCN9570.jpg
むーたから~♪
なんか、逆にいっぱいもらっちゃってごめん・・。
お誕生日おめでとう♪ つぎはランチも付き合ってね笑


大阪、2度目ですが、なんか人も街も活気があって、すごく好きw
また行きます!
懲りずにまた付き合ってください~


ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

交流会トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

おす!
おおー一番乗りだ!ワーイ♪
おつかれさま~~~~♥
そうか!あのあとるみちゃん旦那見たんだね!!
どうなの?どうなの?
やっぱり優しそうな、ほんわか系?

はなこ:2011/09/05(月) 08:05:07 | URL | [編集]

この前はお疲れ様~楽しかったね。
石鹸とかも持って来てくれてありがとね。

素晴らしい細かいレポだ!!
私、もうみんなに丸投げ決定~ごめん。
写真ないし(^^ゞ
あの後、るみちゃん旦那さんに会えたのね。
私も、会いたかったなぁ♪

んじゃあ、次回はなちゃんの教室で~(笑)

moko:2011/09/05(月) 11:09:00 | URL | [編集]

あ!!このホワイトチョコミント飲んだ事ある!!
これ、ストローごときでは混ぜれないよね?笑

お疲れ様ー!!楽しかったねー!!
もてなす側がガッツリもてなされてしまって…、笑。
しかも、いつも頂いてばかりなのに、
またしてもたんまりのプレゼントを…、笑!!
でも、どれもおされできゅんきゅんした^^
ありがとう♪

今度は、はなこ師匠をお拝みに行こうー♪♪

るみ:2011/09/05(月) 11:43:15 | URL | [編集]

ちもこ、おつかれ~!
細かいレポ、ありがとう!
読みながらにやけました(笑)

着いてくるの必死って嘘だよねw
ちもったら、気づいたら一人でふらふらしてたじゃん~~~!
途中で何度そ~っと隠れたことか!w

うん、今度は一緒に、はなちゃん教室に行こうね!^^

mari:2011/09/05(月) 20:06:55 | URL | [編集]

この間はお世話になりました~♪
はなこさん教室に行けなかったのはちょー残念だったけど、楽しかった♪
あ、そうそう!
むーたの旦那様、優しそうな感じだった!
ちょっといきなり紹介されて、緊張してたみたいだけど。。笑

チモシーさん:2011/09/05(月) 22:52:42 | URL | [編集]

このあいだはお世話になりました♪
楽しかったね~^^
あ、そだwもこたん、あんまり?てか全然?写真撮ってなかったよねw?
きっと皆がアップしてくれるから大丈夫よwww
今度ははなこ師匠の教室行こう!!!w

チモシーさん:2011/09/05(月) 22:54:14 | URL | [編集]

うんw知ってるー笑
まりたんが、むーたもこれ飲んだって言ってたwww
てかさ、あれは絶対長いスプーンが必要だと思う!!ね?

ほんと、今回もお世話になりました♪
んで、モヤモヤさせてごめんね?ww
次ははなこ師匠の石けん教室絶対いく!
誰も行ったことない駅・・・連れてって笑(ウソです!

チモシーさん:2011/09/05(月) 22:56:06 | URL | [編集]

まりたんおつかれーw
大変お世話になりましたww

え?ウソじゃないよ!
ホントにまりたんの背中見逃したら最後、帰れないねって話してたもんw
ただ・・同じフロアーにいると安心しちゃうのよねぇ。。あっちやこっちが気になるんだもんww
移動中は必死にまりたんの背中みてたんだけど。。笑
あ、次回は絶対はなこ師匠の教室行く!
んで、誰も行ったことない駅に連れていかれると困るので、まりたん誘導よろペコ爆

チモシーさん:2011/09/05(月) 22:58:41 | URL | [編集]

あっ、はなこ師匠のお宅まで
しっかり先導するっていったのに
ちゃっかりまりちゃんに頼んでるしー(笑)
どゆこと?w

ちも、今回もありがとね♪
楽しかったしうまかったねー^^
大阪いいね、また行こうね!!

なんかチモの写真に私かなり
うつりこんじゃっててごめん(笑)

グレープみかん:2011/09/06(火) 00:01:43 | URL | [編集]

あ、ばれたwwww
2人で先導してw
あたしとむーたで付いてゆくからwww

ぴー、ありがとう♪
私も楽しかった~♪
定期的に行こうww
こんどは石けん関係のことしようww
あ、ぴーとむーたがいっぱい写ってるのww
あたしは。。?w

チモシーさん:2011/09/08(木) 21:20:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。