--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.05

久々の石けん紹介~♯173、♯174

110905_224407.jpg

   ♯173  ローリエキャスティール (写真右)

    原材料    オリーブオイル(ローリエ抽出)   苛性ソーダ   精製水

    水分量    30%
    鹸化率    90%
    着香率    0
    製作日    2011’3.3



   ♯174  ローリエシャンプーバー (写真左)
  
    
    原材料   オリーブオイル(ローリエ抽出)  パーム核油  ひまし油  ココアバター  苛性ソーダ  
            精製水 布海苔パウダー  シラスバルーン  セックスオンザピーチ♡FO  シトラスFO 

    水分量   35%
    鹸化率   90%
    着香率   0.5%
    製作日   2011’3.6



きゃーw
かなり前の石けんですー。

だって、引っ越してから撮ろうと思ってたら、デジカメちゃんが石けんをぼかして撮りやがるため。。。
今日、試しに携帯で撮ってみたら、こっちの方がまだマシだってことになって、やっとこアップですw

結構前の石けんなので、もう在庫が1個ずつしかないです。。ちーん。

上から見たところ♪
110905_224428.jpg
左のシャンプーバーの方は、テクスチャーシート使ってるの!!
これは成功した♪
あ、右のはトレースが出すぎて、無理やりフォークで押し込んだの巻き。。

これからは、デジカメちゃんのご機嫌が直るまで、携帯写真でのアップでお見苦しいですが、どうかご勘弁を。。




ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(-) 

trackback
この記事のトラックバックURL

