--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.08

♯178  カモミール豆乳

         DSCN9673.jpg

   ♯178  カモミール豆乳

    原材料   オリーブオイル(カモミール抽出)  ひまし油  パーム核油  ラード  苛性ソーダ  
            精製水  豆乳パウダー  炭パウダー  笹川流れの塩

    水分量   30%
    鹸化率   90%
    着香率    0%
    製作日   2011’7.12



♯177はオーダーの石けんなので飛ばしました。
この♯178は、カモミールをオリーブに漬けて成分を抽出したものと、豆乳パウダー&塩&炭がミソw

なんか、夏にはさっぱり、でもしっとりって言うのが使いたい!
とおもって、そんなイメージで作ったんだけどね。→【製作記事】

えー。デジカメちゃん復活ですw
最近、こどもたちが前より1時間ほど早く起きます( ;´Д`)
そのおかげで、朝にとっても余裕ができてw
自然光で撮ることに成功♪ ま、何年か前のデジカメですから、自然光でとってもこんなもんっす 笑
携帯よりはましかーってなくらい( ̄‥ ̄)

さて、すこしずつ新作アップしていきますー^^



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

