--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.23

♯183  紫根

DSCN9740.jpg

♯183 紫根

原材料  オリーブオイル パーム核油 ひまし油 ココアバター 太白ごま油
       苛性ソーダ 精製水 はちみつ 紫根抽出液
水分量  30%
鹸化率  90%
着香率  不明・・・
製作日  2011’8.17  


♯183の石けんでし。→製作記事
灰色になって、どうなる事やら。。。の紫根石けんも無事に紫になってくれたけど・・
予想よりも、ずっと薄い紫に・・えーん(T_T)

しかも!なにで香りを付けたかすっかり忘れた-!!
人気のある紫根石けんなので、たくさん作ったのに、これじゃー人様にお渡しできない。。ちーん。
キッチンで乾燥させてる時は、いい香りがしてたんだけど。。
はて?なにで香りつけたかなぁー。。。FOだった気がするんだけど。。。( ;´Д`)

ぽちっとおうえんしてくらさい( ;´Д`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

お久しぶりです♪
上品な紫紺ですね~。
私はそんな薄い色だと思わないけどな~。
品があるお色で素敵よん♪

tanukipanda:2011/09/23(金) 16:45:45 | URL | [編集]

こんにちは♪
誰もいないので(ゲーム)遊びに来ました~
良い紫だよ❤ 私はこのくらいのが好きだけど・・・香りが解からないのは困ったね (-_-;)

tomcat:2011/09/23(金) 21:33:21 | URL | [編集]

どもでーす^^
ほんとですか~?!
ありがとうございますっ!
もっと、こう・・どかん!っと紫なのを希望していたんだけど。。。
品があるって言ってもらえたので、ウハウハw
これでよかったと、おもいます(笑
 

チモシーさん:2011/09/25(日) 21:02:55 | URL | [編集]

あははw
ゲームすれ違い多いよね~w
ホントあんまり絡んでないの~。
そうそう、香りが分からないの。。。
いい香りなんだけどね。。笑

チモシーさん:2011/09/25(日) 21:04:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

