--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.25

グールグル

おっと、久々の製作記事~♪

なんだかんだ8月の中旬から1ヶ月作ってない状態ww
これはやばいー。
いきなり寒くなってきたー!!
ってことで、慌てて秋冬用の石けんをば仕込む。

と、思いきや。。
冷蔵庫から、大阪に行った時にはなこさんにもらった白糠がでてきた!

これはこれは!
つかわなきゃーー!
ってことで、最初は白糠の石けん
DSCN9744.jpg
はなこさんの白糠♪
お米に一番近い層の糠がしろぬかだそうですよ。

んで!秋冬向けにしたいので、保湿・・保湿・・・・
とガサゴソしてたら、出てきました。
DSCN9742.jpg
糖蜜ww
お久しぶりですぅーー。
蜂蜜も切れてるし、久々に使うことに♪
でもね、白糠の石けんは、薄いベージュに可愛いピンク♪のはずだったんだけど・・・

これ↓
DSCN9746.jpg
ローズカオリン入れたとこ。。
糖蜜のおかげで、濃いベージュになってしまい・・
ローズカオリン入れたら、赤茶色に。。orz

型入れ後。
DSCN9748.jpg
うーん。。希望とはまた違う色になってしまた・・・
しかも赤茶色の線は何処に・・?
型の底の方に流しておいて、濃いベージュの生地を入れたら、綺麗に泳いでくれるはずが。。
トレースが出すぎだったようで、まったく泳がず・・笑

ま、いっかw
渋い石けんになってくれww


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






石けん製作トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

