--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.28

オイルの整理。

こんばんは~。

なんか、最近寒いよね?
特に、朝。
チモ家はもう、暖房付けてますようw
朝方にエアコンが付くようにセットして寝て、朝目覚めるとヌクヌク・・♡

でも、動きだすと暑くなってくるので、朝ご飯が出来たら、もうとめちゃうけど笑

さてさてー。
作らない期間が多い今年。
もうすでに手を付けてある、オイルたちを早いうちに整理しちゃわないと!
ってことで、ピーナッツオイルを使うため、レシピをくんでみた♪

ナッツ系のオイルの時って、なんかミルク系使いたくなるのよね~。
あと、ココアとかー?
そうするとなんか可愛くピンクにもしたいしー。
なんて考えてて・・
そだ!OP整理もしないと!
ってことで。。
DSCN9762.jpg
ピーナッツオイル・ココアバターメインで、ゴートミルク、ローズカオリンなどなどいれて、こんな生地にw

んで、ココアなんてない!って思ってたけど。。。
DSCN9753.jpg
でてきましたwココアではなく・・キャロブ(いなご豆)パウダー!
キャロブパウダーは、ココアの風味に似ていて、ココアの代わりに使われることもあるようです。
ペット用のケーキとかね?
これ、結構前に買ったやつで、量も丁度良かったので使い切りました♪

んで、こうなる↓
DSCN9765.jpg
適当に流して終わり!w
デザインなんてできないもーん(T_T)

まぁ、こうして無事に、オイルとOPをまた少し消費できたのでした・・ちゃんちゃん♪

あ、そのあとはがごめパウダーとシラスバルーンの石けんも作りました↓
DSCN9769.jpg
うひょwこれはあたしが好きなOPを組み合わせててみた。
定番になるくらいの使い心地に期待します~。


ポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

石けん製作トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ちもたぁ~ん♪ お久だね~ヾ(*´∀`*)ノ
いつのまにかたくさん石けん作りしてるや~ん♪♪
今回はかわいいピンク色の石けん作ったのね♪
ねぇねぇ真ん中の黒い部分はタネを上から落としただけ?

キャロブパウダー知ってるけど(わんこのオヤツで)
使った事ないやぁ。。
うんうん!あたしもナッツ系はミルクってなっちゃう^^

↓紫根きれいな紫してるね♪
あたしの作ったのは色がもっと薄いぞぉーー
なんでだろぉ?紫根INFオイル30%入れたのになぁ。。
もっと入れなきゃだめなのかしら ^^;

さみっちゃん:2011/09/29(木) 16:29:55 | URL | [編集]

ひさびさー♪
ゲームなかなか、絡めないねー( ;´Д`)

あ、そうなのー。久々のピンク♪♪
最初にピンクをながして、黒いのは結構上の方からランダムにうねうねしながら落としたのw
最後に竹串でちょっと混ぜたけどね?w
なんか、ナッツ系ってミルクってなるよねぇ~。
なんでだろう~w

あ、紫根、これ、70パーくらい入れてるのww
だから、もっと濃くなると思ったんだーww

チモシーさん:2011/09/29(木) 22:07:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

