--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

12.30

♯187  ベビー石けん

    DSCN9868.jpg

 ♯187  ベビー石けん

原材料   オリーブオイル  パーム核油  ひまし油  
        苛性ソーダ  精製水  ラベンダー蒸留水
        ラベンダーEO

水分量   30%
鹸化率   90%
着香率   0.5%
製作日   2011’10.4



♯187です。
これも、製作記事ないですねー。すいません( ;´Д`)
これが、今年最後に作った石けんです(汗
最後のグルグル10月だったんだ・・ちーん・・。

とってもありがたい話しなんですが、娘の保育園の先生お二人がわたしの石けんを使ってくれています。
この石けんは、先生から【出産祝いに渡したい】というご要望があって、製作した石けんです。
出来るだけシンプルに、でも手作り石けんを使ったことがない人が使いやすいようにちょっと香りづけもしました。
残りは、我が家の怪獣(子供w)たち用にとっておいてるんだけど、そろそろ使おうかなぁ。
こういうシンプルな石けん、たまに作って切らさないようにしたい。
でもこれしかないから。。仕込まないと・・(T_T)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

