--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

01.11

あけましておめでとうございます(遅ッ

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅くなってしまってすいません・・(T_T)
ウダウダとした日々を過ごしてきましたが、そろそろ休みボケもいい加減にしないと
このままダラダラ生活になってしまいそうなので、重くなった尻をあげました。

去年の11月に今までやっていた仕事を辞めまして。
12月だけの短期の派遣勤務を経て
12月下旬からは新しい職にありつきまして。
バタバタとした年末でしたw
今は落着きを取り戻しつつあります^^


んで。
今年は石けんちゃんと作るぞー!ってことで、
頼まれていたキッチンソープを作ることに。
うちのもなくなりそうだったから丁度良かった!

でもさー、コレ↓
DSCN9878.jpg
去年、前の職場でまだ働いていたときに、もらった廃油。
匂い嗅いだら、酸化臭もしないし使えそうだったので、使うことにしたんだけど。


DSCN9879.jpg
ボウルに出したら、カスが取り切れてなかったよ~えーん(T_T)


なので仕方なく
DSCN9881.jpg
フライパンに移して、再加熱→40度くらいまで冷ます→濾す
という作業をすることに。
あ、コンロ囲んでるヤツが汚くてごめんなさい(笑
取り変えようと思って早2ヶ月・・(オィ
もうちょっと行けるか?!ぇw

こんなチモシーですが、今年もどうぞ温かい目で見守ってください
今年一年、皆様にとって良い一年になりますように
今年もよろしくおねがいしまーす!


ぽちっとしてください( ̄‥ ̄)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

日常トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

やほやほー♪

え? コンロ囲んでるやつ?
そんなの汚れてるうちに入らないけど?
いけるいける、まだまだいける!(私なら。爆)
それだけ言いに来たww

今年もよろしくね~♪

ぉ嬢:2012/01/11(水) 12:38:41 | URL | [編集]

まだいける~・笑

今年もよろしく。

みょうが:2012/01/12(木) 14:48:04 | URL | [編集]

ちもたん


今年も よろぴこりんです~

うち 結構な割合(週3以上?!)で揚げ物するけど
そんなん やってないよ~ 
無いほうが 簡単に拭けるから 良くないかい?!

廃油石けん 出来たらアップしてね~v-344

キティ:2012/01/12(木) 18:36:57 | URL | [編集]

ぉじょへ

やほー♪
あけおめー♪
えww汚くないの?これw
あ、でも写真だと汚れ目立たないかなぁ。
大丈夫ならもうしばらく使い倒すわwww
今年もよろしくね^^♪

チモシーさん:2012/01/17(火) 16:48:08 | URL | [編集]

>みょうがさんへ

あけおめです♪
ご無沙汰してます( ;´Д`)
えwみょうがさんもまだ使う派?
じゃ、つかうーwww
今年もよろしくです!!!

チモシーさん:2012/01/17(火) 16:49:28 | URL | [編集]

>キティたんへ

あけおめー♪今年もよろしくね♪
あ、キティたんはしない派なのねー。
あたしも長くしない派だったんだけど、窓辺に置いてるモノたちまでギトギトになっちゃって(T_T)
それを洗うのが億劫なんだよねぇ笑
でもまだ使えるみたいだから頑張る 笑

チモシーさん:2012/01/17(火) 16:53:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

