--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.31

またまた

こんにちは~太陽
最近は、新潟にも太陽の光が降り注ぐ時間がふえましたぁ桜

新潟の冬は本当に太陽の存在を忘れてしまうくらい、晴れの日がありません。
天候も、変わりやすく太陽が出たとしても、冬は安易に外に洗濯ものを干せませんわおちこみ
コロコロ天気が変わる上に、地域によって天候がまるで違ったり・・・。

車で5分の公園で遊んでいて、雨がパラパラしてきたので
「ヤベっ洗濯物干しっぱだった」
と急いで帰る・・・。
途中からたくさん降ってきたり・・・でも家に着くとこっちは地面に雨の形跡すらなく・・・。
車で5分の距離ですよ??

この間も、夫から仕事中に電話が・・・。
「外みてみ~」
というので見ると・・晴れと曇りの中間みたいな普通の天気。
「何だよ。なにもないじゃん。」
と、少しキレぎみにいうと・・・

「え?真っ白じゃね?」
「はっ?」
「雪だよ!雪降ってないの? こっち積りそうな大粒の雪が降ってて道路真っ白だよ。」
「どこにいるんだよ。全く降ってないよ。」
「・・・女池インターから、今家向かってるとこ・・・。」
女池インターとは、我が家から10分もかからない、早ければ5分強で行ける場所。
こんな感じですぐ近所でも天気が違うんですよね涙

夫は、他県出身なので、新潟の天気にはなかなか慣れることができなかったようです。
それもそのはず・・新潟生まれの新潟育ちの私でさえ、なれません(笑)
冬は、太陽が恋しく・・少々鬱気味になります。

ですが、今年は例年よりは気分が落ち込むことなく過ごせました。
石鹸作りに出会えたおかげだと思います。

やりたいことがあると人間少しきもちが前向きになり、重かった体も動きますね。
あ、前置き?が長くなりましたが、
日曜日の夜に、またまた石けんを仕込みました笑
シカカイ・アムラ・ラスール
シャンプーバーが底を付きそうなので、100%石けんは一時お休みして、シャンプーバーを仕込みました。
我が家は、顔体用と洗髪用と分けて、石けんを作ります。
皆さんはどうなんでしょ?

体と、髪だと求める洗い心地が違うので、使うオイルも大体決まってきちゃいます。
そして、今回髪に良い、シカカイ、アムラのハーブも加えましたBrilliant
そして、今からの季節、スッキリ感が欲しいので、ラスールも投入。
洗髪にも使われるハーブとクレイなので、期待大です。

基礎化粧品材料
そして、peach pig さんで購入した、有効成分たちが届きました音符
メール便で、送料100円(*^_^*)
シルクパウダーとフランキンセンス蒸留水を試供品でいただきました上

梱包も丁寧だし、コンビニでの後払いも可能なので至れり尽くせりです。
初めて利用させていただきましたが、またお買いものしたいと思いましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
温泉濃縮水とコエンザイムQ10、αーリポ酸、ガンマオリザノール、ハニーパウダー、ROE(ローズマリーオイルエクストラクト)を購入しました。

早速、温泉濃縮水を2倍に薄めて、コエンザイムQ10、ハニーパウダー、シルクパウダー、家にあった植物性グリセリンで、化粧水を作りましたkao02
あとの材料は、水に溶けないので、クリームを作るオイルに溶かして使うつもりです。

次は、メイク用品も手作りしたいけど・・・いつになる事やら。。。


参加中です☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
 




スポンサーサイト

石けん材料トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

