--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

04.10

おひさしぶりでーーす。

おひさしぶりんこです(T_T)


なんだかんだで3ヶ月くらいたってますねぇ。。。

えっと。とくに何かあったわけではないんですが・・。
ウダウダした日々を送っておりました。

ここ何年かっていうか、石けん作りを始めてからは、その症状が全く出ていなかったのですが、
今年、久しぶりに【冬期鬱】っぽくなりまして。。
診断は受けてないのであくまで、【っぽい】ってところを強調しますがw

石けん作りに目覚めてからは全く辛くなかった冬ですが、それまでは10代の頃から、
冬に起こるこの症状に結構悩んでました。

やる気が出ない
いつまでも眠い
寝ることしか考えたくない
用事が重なるとすごいストレス
テレビが友達
人と接することがメンドクサイ
ちょっとしたことでも落ち込み、立ち直るのにすごく時間がかかる
立ち直ったかと思ったら、また同じことで落ち込んでいる
すべてが嫌になる
生きる意味を日々考えている

あれ?やばい?w
でも、性格なのか何なのか、病み切れないというかなんというか、
そんな中でも、【どうでもいいや】と思えないのがチモで。
上記のような中でも、日々、頭の片隅で【このままではダメだ。どうにかしなきゃ】
と思い続け、小さい小さい課題を自分に与えて、こなして行くように仕向けるんだけど、
それもクリアできない時は更に落ち込むんだけど 笑
這い上がろうとジタバタしていた3ヶ月ですw
同時に仕事でもちょっと色々あってなおさら、だったんだけどね。
ここ、何日かで、だいぶいい感じです。
甘いものを我慢しないで食べて、ずっと欲しかったものをゲットして、
セロトニンが分泌しまくったおかげかしら・・(ぇ?w
太陽もすこしだけど、顔を出す時間が増えたので、
太陽が出ている時に窓を開けるようにしたり、外に出るようにしたり。。w
悪あがきが功を奏したようですw
とは言ってもまだ本調子ではないので、その日によって浮き沈みはありますw

さて。
欲しいものをゲットしたって上でも言ったんだけど、
やっと作業台ゲット~♪
DSCN9917.jpg
ま、普通のダイニングテーブルですがなw

そして石けんカットw
DSCN9933.jpg
すいません、Tさん。
1月に作ったキッチンソープやっと切りました


そして、頼まれていたリップクリームも作りました。
テーブルって便利だわw
DSCN9920.jpg
この、テーブルに材料をだーっと広げるのに時間がかかるのよね。
そんな作業1分もかからないのに、やるまでに時間がかかる。。笑


こんなかんじ。
DSCN9922.jpg
  フランキンセンスウル抽オリーブオイル
  ひまし油
  モノイバター
  キャンデリラワックス
  ビーズワックス
  紫根ウル抽オリーブオイル
  コエンザイムQ10エキス
このステンの容器に順番に量り入れていくだけーw
あとは湯せんに掛けて溶かして容器に流し込むw
所要時間5分くらいかしらw
これをやるのに3ヶ月掛ったわ。。( ;´Д`)
本当に、Tさんごめんなさい・・(涙


そんな中でも、定期的に私の石けんを購入してくれていた先生や友達から、注文を受けて
限りのあった在庫の中からお渡ししてたんだけど、
いよいよ、本当に何もありません(驚
最近は交換や頂き物の石けん、失敗作を消費している感じですw

無理しない程度にまた、作っていきたいと思います。
そうそう。嬉しいことに、友達がソーパーデビューしました!w
彼女の愛娘が今年幼稚園に通い始めたので、落着いたらいっしょに作ろうねって話しています。
この間も、余っているOPを色々押しつけちゃったり・・笑

まとまりのない内容ですがw
最近のちもでしたw
また少しずつ更新していきます!
コメント欄はあけておきますが、コメント返しはしばらくお休みさせてください(T_T)
ごめんなさい( ;´Д`)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

手作り化粧品:  トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんちー!
調子悪かったのね、私も冬になるとそんな風になるよ、寒いからか?とか思ってたけどそういう事もあるんだね。(私はただの無精者だけど)

リアル友達ソーパーさんが出来たんだね!
おめでとうー!

まころん:2012/04/10(火) 14:30:25 | URL | [編集]

>まこさん
おひさしぶりっす!
コメ返し復活しました!
はい、調子悪かったーwww
今もまだちょっと引きづってますが、だいぶ良くなりましたー。
また仲良くしておくんなまし^^

チモシーさん:2012/06/30(土) 23:10:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
