--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

06.23

冷めないうちに。

なにがって?

あ、石けん熱がww

昨日友人のうさぎちゃん石けんを作って、その勢いで今日もう1バッチ仕込みますた。
って言うのも、昨日のハンガリーウォーターが量が多くて、2バッチ分全量置き換えにしても
残っちゃったのー。
アルコールも飛ばしてあるから化粧水にしても長くはもたいないしねぇ・・
ってことで、また石けんに使いました。

材料はこちらー。
DSCN0001 (1)
濾して1年以上たつカモミールウル抽w
あ、もちアルコール飛ばし済みです。
昨日のハンガリーウォーターも水分の半分に置き換え。後入れの予定です。
しかも今回は、すげー久しぶりにひまし油なしで、オリーブとパーム核だけのシンプルレシピ♪
ハンガリーウォーターにもカモミールが入ってるので、
OPにも頂いたカモミールパウダーを入れて、カモミールづくしにしてみる。

ハンガリー後入れ後↓
DSCN0001 (9)
あ、うさぎちゃんww
泡立て器忘れてるよwww
使っちゃったけど・・爆
これ使いやすくて好きだわ(ぇw
これがないとうさぎちゃん、石けん作れなくね?
早めに届けます!w
そうそう、ハンガリー後入れしたら、速攻でトレース出ました。
やっぱ置き換えは後入れだとすぐ出るねー。
昨日のも半量後入れでも良かったかもね・・・今さらw

型入れする時にはすでにボテボテwww
DSCN0001 (10)
スプーンで上の方にツノをつけた。。
だってボテボテで平らにならないからーーーw

これで苛性ソーダ使い切っちゃった。
明日買いに行こうーとw

ぽちっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





石けん製作トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

