--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.01

エイプリルフールですね

こんにちは太陽

今日は、エイプリルフールですねぇ。。。
みなさん。ウソつきましたか(笑)?

私は、エイプリルフール関係なく、もう今までの人生でウソつきまくったので、もうやめます笑

今日は朝から、なんだか嬉しい気分になったんですよ。
今日から、進級し、子どもたちはクラスが変わりました桜
上の子は、ほし組さんから年長のそら組さんに、下の子は、一番小さい0歳1歳2歳が一緒のつぼみ組から、ひよこ組に進級しましたBrilliant

なんだか、成長したなって、胸がポカポカします。
その分、自分も年取ったな・・・と後でガックリきましたが。

今日は、最近購入した有効成分たちを使ってクリームを作りましたキラキラ
クリーム作りまーすクリーム攪拌中
出来上がり?

こんな感じです(笑)
馬油
月見草オイル
ホホバオイル
ROE
レシチン
フランキンセンス蒸留水
温泉濃縮水
キサンタンガム
植物性グリセリン
αーリポ酸
ガンマオリザノール
コエンザイムQ10

攪拌しっぱなしだったので、まともに写真も撮れませんでした焦る3
しかも・・・失敗しました・・・(泣)

なんか、乳化してません汗とか
前に作ったのは、きれいに乳化してうまくいったのになぁ。

かなりおおざっぱな量り方をしたので、レシチンが足りなかったかな。。。

でも、乳化していないだけで、使えないことはないので使います。
もったいないし・・・
高い油脂ばかり使ったし・・・


・・・jumee☆faceA76

もっと、キチンと作ろうと、勉強になりました・・・。


こんな私に、励ましをくださいjumee☆faceA76
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

クリーム作りトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

励ましてあげますわん

しつぱいはせいこーのもとーよ~~ん

プピ


エムケー:2009/04/01(水) 15:05:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

