--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

06.24

色々やってみる

さて。

ここ2日ほど続けてブログアップしているので、
やる気のない気持ちに、負けないぞ!
っていうことで、色々小さいことをやってみた 笑
そしてブログアップしてみるww

いままでは、やり始めたら終わらせなきゃいけない。
終わらせることができるのか、そこまで気持ちを持って行けるのか
そんなちょっと先の事を考えてやらずにいた、小さいことを
もう、考えるのはやめてやってみることににした。
持ちかえった仕事にも手をつけてないって言うのにぃ~w
でも、前のあたしはそうだった。
んで、結局両立してたじゃないかい。
ってそんな大げさな事でもないんだが、
未だ冬のやる気のなさを引きずってるもんで。。w
おおげさなチモをゆるしてちょw

さて。
使い切ってないウル抽がたくさんあると言うのに、
こないだのハンガリーを漬けてた瓶と、
カモミールウル抽の瓶が空いたので
またウル抽を仕込んでみることにしたw
DSCN0001 (1)
左がヨモギで右が紫根です。
完璧入れる瓶逆だったよなぁ。。
時すでに遅しだけど( ̄‥ ̄)

今日、苛性ソーダ3つと一緒に無水エタも買ってきたので
1晩漬けてからオリーブを注ぐ~。
紫根の石けんは人気だからなぁー。できればもうひと瓶漬けたいとこだけど、
瓶がねぇ・・。

んで、更にずっと付けてたウル抽を濾してみた。
DSCN0001 (2)
フランキンセンスのウル抽~。
これさ、粉にしてから漬けたんだけど、失敗だったかも。
ペーパーの底にぎっしり粉が詰まっちゃって全然下に落ちないのー。
フランキンセンスってちょっと扱いにくいなぁ。
パウダーも買ったけど、固まってて使いにくしさぁー。
あ、愚痴ですw

そして。
しばらく使ったり使わなかったりしていた化粧水。
ふと思った。「これ、いつ作ったやつだっけ?w」
ってことで(おぃ
DSCN0001 (6)
新しく作りました。
アルコールを飛ばす前に取っておいた、ハンガリーウォーターと、
ラベンダー蒸留水、コエンザイムQ10エキスで。
もち、グリセリンも入ってる~。
100とか200の容器に作るとつい、いつまでも使ってしまうので、
今回は50mlの容器にしてみました笑
目標は1週間以内に使い切って新しいのを作るぞw(当たり前かーw

新しく作った石けんたちもまだアップしてないので、
今日はその記事も下書きしてみた。
さてと。
持ちかえった仕事をしますぅー(T_T)
えーん( ̄‥ ̄)


ぽちっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

