--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

06.29

懲りずに石けん仕込むの巻

ごきげんようー。

久しぶりの1日2回ブログアップ!

前記事でうさたん
との石けん作りを載せましたが、
ウサたんが娘ピンクちゃんのお迎えもあり、昼の2時前に帰宅。
その後、ちもは懲りずに石けんをしこんでいたw

DSCN0001 (1)
ついこないだ買ったオイルー。
チモの髪の毛にとっても合う、太白ごま油と、
以前使ったことのある未精製菜種油。


今回は太白ごま油とグレープシートでサッパリ石けん
DSCN0001 (23)


OPにはひさびさのこれー↓
DSCN0001 (21)
藍でーす♪
メンクリも入れようかと思ったけど、めんどくせーのでやめたw
夏にぴったりな涼しげな石けんになるといいなぁ。
メンクリ入ってねーけどなw

さて、グルグルしたものの、ちょっとシャバ感が残っていたので、
その間違うことをしていた・・・
と思ったら、うっかり寝てしまった!!!

時すでに遅しで、ボテまでは行かないものの、ポテポテ生地になっていた・・・・えーん(+_+)
でも、なんとか一部生地を藍で色づけした。
ポテポテ生地を上から流してマーブルに。。なんて出来ないので
色づけ生地を元のボウルに戻し、泡立て器で3回かき混ぜたのを
ながしてみた。
DSCN0072.jpg
あ、前に記事にも乗せたけどww
コロッケの上のやつねー。
なんとか型入れ出来ました。
トップは波打ってるけどwww

あー普通の石けん作りたい・・

ぽちっとなー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

石けん製作トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

