--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.05

布ナプキン

今日は雨ですなーー。
やだやだー。
除湿剤500MLのやつ4個で1パックのを5パック購入し(どんだけー 古ッw
家のあちこちに置きまくってるチモですー。

さて。
今日は布ナプネタなんだけど。
あたしのブログ、カテがざっくりしすぎてて、
記事めっちゃ探しにくくね?w
ほとんどの記事が日常に収められているというw
うーん、整理しようか悩み中ー。

本題に戻りまして。
布ナプ歴は早4年くらいでしょうか。
その間1年間の休息期間がありますがww
丁度1年ちょっと前、離婚して、引っ越して、生活が変わったのを気に
ちょっと布ナプから遠ざかり、そして冬は極度のやる気のなさから、
更に遠ざかり。
まぁ、根本はね、今まで使っていた布ナの使い勝手が悪く感じてきたってのがある。
ホルダーとかもすごく分厚かったり、微妙に形がフィットしてなかったり。
あと、いままで炭酸ソーダで洗っていて、生地がゴワゴワしてたりね。

でも、やっぱり今年の春先に布ナプを復帰しようと思ったの。
なぜかと言ったら、ちょっと汚い話しになるけど、
下の子を産んでからはや6年ほど経つわけだけど、
そのころから徐々にオリモノが増えていって、
今はホント毎日ナプキンを付けている状態なのよ。
この1年、ずっと紙ナプを使っていたんだけど、
生理でもないのにいちいちナプキンの在庫を気にしなきゃいけないし、
オリモノ用に普通のヤツ、生理の多い日用、多い日の昼用・・・とかいろんな種類を
常備しなきゃでお金かかるなぁーってのもあって。
しかも、年中どこかしら被れてる状態・・。
やっぱり、布ナプへの思いが募るチモ・・w

ってことで、1年ぶりにトイレの上に眠っていた、
布ナプ入りのカゴを棚からおろしたわけですな。
そしたら!!!!
カゴがカビてる・・・・ちーん・・・。
そんなすごい湿気だったのか・・?
ずっと換気扇つけてるのに・・?
まぁ、そんなこんなで、中の方まで浸食していたカビさん達は
もちろんそのまま入っていた布ナプさん達にまで広がっていて、
黒いしみがところどころついていたw
大丈夫なのもあったけど、もはや、カビだらけの中に一緒にいた
布ナプを付ける気にもなれず・・
思い切って全部捨てました笑

そこで以前から使ってみたいと思っていたかおちんさんのショップで買うことにしました。

じゃーん。
DSCN9543.jpg
布地は自分で選んで、注文してから作ってくれるのです。
ホントに綺麗!!!
んで、可愛い!!!

DSCN9551.jpg
今回は、最初なのでお試し的な感じで、一体型の布ライナーを3枚買ってみました。
布なぷでは初体験の素材のダブルガーゼってのも使ってみたかったし♪
落ちたたむとなお可愛い♪ ハンカチみたいでしょー^^

肌につく側↓
DSCN9548.jpg
肌触りのいい、柔らかいダブルガーゼ。サラサラですね。
今まで使っていた一体型布ナプと違うのは、厚さと暑さw
ホントに付けてないみたいだし、蒸れない。
今までのは市販の紙ナプよりはマシだけど、厚い分やっぱり暑かったのよ・・
表現がややこしいって?
勘弁してください。チモなんで(おぃ

そんなこんなスッカリ気に入ってしまったので、
これからまた一揃えする予定の布ナプ達は、かおちんさんとこで決まり!
となったわけです。
今日の10時から企画が始まるらしいので、こないだ買ったばかりだけどw
また買いますwww
布ナプデビューしたい方、是非お試しを~♪
かおちんさん、大切に使います!
ありがとうございました~^^


ぽちっとな↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

布ナプキン♪トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

キャー!チモシーさん♪
ご紹介くださってありがとう^^
めちゃうれしい~♪♪

なるほど、そんな理由だったのですね。
思わずププッ!と笑

私も管理がいつも適当なので、時々奥の方にあるのをチェックしなければ!と思いました^^;(名古屋は特にジメジメですから)

改めて、ご注文いただきありがとうございます!
心を込めて作らせていただきますね^^

かおちん:2012/07/05(木) 15:03:11 | URL | [編集]

>かおちんさんへ
あ、かおちんさんー。
お恥ずかしいですー。
カビはやしちゃうなんて。。( ;´Д`)

すごくかわいくて綺麗な布ナプなので思わず紹介してしまいましたー。
多分、しばらくは毎月少しずつ注文して揃えて行くと思いますので、
よろしくお願いしますー♪

チモシーさん:2012/07/06(金) 10:31:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

