--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.02

失敗UO石けん

失敗UO石けん
失敗UO石けん  (製作日 09’3.26 解禁日 09’04.26)
 キャノーラ廃油
 紅花廃油
 自家精製ラード
 荏胡麻油
 苛性ソーダ
 精製水
 豆乳
 ※水分量 35% 鹸化率 90%

ボテボテUO石けんでごわす焦る3
水分をほとんど豆乳に置き換えたので、切り口は、少し緑色です。
時間が経ったら、消えると思われます。

見た目は残念だけど、使い心地は楽しみです Brilliant

この間作った、化粧水と昨日のクリームですが、使い心地抜群ですkao02
失敗した・・・と思ってましたが、この使い心地ならば乳化しきれてなくったっていいや~(笑)

新しい年度になり、また何か今年度の目標・・的なことも考えたんですが・・・。
ダイエットくらいしか思いつかず・・・

来年の今ごろは、息子が小学校に上がるのです。
記念写真、部屋に飾れるように(笑)痩せなければ・・・kao04

わたし、成人式の時まだ産後太りが解消できてなく、記念となるはずの写真はクローゼットの奥底へ・・・汗あせ
もうそんな、後になっても見たくないような写真は撮りたくないので・・・(笑)

痩せます!

目標-5キロbikkuri01

今日から、コアリズム再開いたしますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
あれ、やばいくらい効果ありますよね。
以前やってた頃は、目に見える効果があったのですが・・真夏で暑くて暑くて、1ヶ月で断念・・・。 

今回ばかりは、続けなければ。

あ、あと、目標というか、願望?
今年か、来年くらいには第3子を授かりたいなぁ。と思ってます。
下の子も今年の夏には3歳になるし、だいぶ手もかからなくなってきたし。
あ・・・・・・


ダイエット 無理じゃね(笑)??

入学式にお腹おっきいのは避けたい(いつも妊娠中に激太りしちゃうから)
出産が重なるのも避けたい・・・。

じゃ、来年の4月過ぎか?

もし、コアリズムで痩せた後だったら、振り出しに戻る・・・的な?(泣)

う~ん・・もう少し、家族4人の生活を楽しもうかな・・・?



ポチっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
参加中です☆
UO石鹸愛好会
スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちは!
なんだかすごく重なって・・・ついコメしています。

まずは豆乳石鹸。
私なんか二回も失敗して(一回目のは捨てました)凹みました。
でもチモシーさんのはホント!使い心地良さそう!
えごま油?ですか?私、えごまアレルギーなんですよね~。
興味あるけど、やっぱダメだろうな・・・。

それから!第三子の妊娠!
私の場合は懇願!ですが。
先日、またまた女の子の日がやってきてしまいました(涙)。
でも、これも神さまのお考えと思って、一度病院に行ってみようと思います。
うちの下の子はこの一月に二歳になったので、同じ学年ですね。
それに・・・痩せたいわぁ。

かおる:2009/04/04(土) 16:50:11 | URL | [編集]

こんにちは☆

返事が遅くなり申し訳ないです。
豆乳の使い心地、大好きなのでよく使うんですが、油断して失敗してしまいましたm(__)m
型入れが遅れただけなので、使用には差し支えないですが、カクカクの石けんを作り慣れてしまうと、見た目が悪いだけで凹みます(汗)

荏胡麻アレルギーなんですね(゜o゜)
私も、初素材なので心配・・・。
解禁が楽しみです。

第3子、我が家は私だけの願望で、まだ夫と話したわけではないので、どうなる事やら・・・。
女の子の日来るとガッカリしますよね。
期待していた月は特に。
わたしは、次の妊娠を考えるなら、風疹の予防接種をしなきゃなんです。
なかなか、時間も取れずで、すぐに・・・というわけにはいかなそうです。
職場も変わったばかりで、すぐやめられないですしm(__)m
妊娠するにあたって、体のことで少し不安な部分があるので、わたしも病院にいって検査しないとです((+_+))
下の子、同じ学年なんですね☆
かわいい盛りですが、イヤイヤ期があったり、いたずらも盛んになったり、行動範囲が広がったりで、一番てを焼く時期ですよね・・・(笑)
かわいい笑顔に結局癒されますが・・・(笑)
 もし第三子を身ごもることができたら、母乳石けん作りたいです(*^_^*)
わたし、母乳やら赤ちゃんのよだれやらで、おっぱいがかぶれてしまい、皮がめくれたり、膿んだりして、ドクターストップがかかって長い期間母乳をあげることができないんです。
なので、ぜひ記念に作りたいな・・・。
いつ叶うことやら・・・。


チモシーさん:2009/04/06(月) 01:12:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

