--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.06

マ○ちゃん正麺と、ヘアスプレー

昨日、2バッチ仕込んだあとに。

「はらへったなー」

と、シンク下をガサゴソし、母にもらったマ○ちゃん正麺を探し当てた!

ですが、シンク下のガサゴソ中に
無水エタが視界に入った。
「あ、ヘアスプレー作んなきゃ。」

なんつって
DSCN9596.jpg
結局材料を並べてみる。
あ、ちなみに、子供の頭に使っているヘアスプレーです。ハイ。
レシピはないw
とにかく適当。


無水エタ
ラベンダー蒸留水(なければラベンダーEOでもいいと思う)
ここにはないけど、精製水
ティートゥリーEO
ペパーミントEO
グリセリン


こんな感じの材料です。
これを合わせるだけです。
グリセリンはほんのちょっとです。
化粧水と同じ感覚で入れてしまうとベタベタするのでお気を付けを。
ペパーミントEOもほんのちょっとです。
アルコールの濃度も、子供が使う物なので、10パー以下に抑えてます。
大体5パーくらいかな?
目分量なのでもっと少ないかも?
前は無水エタじゃなくて、ローズマリーチンキを使いますた。


後ろでお湯を沸かしながら作れば
DSCN9601.jpg
マ○ちゃん正麺と同時に出来上がります~♪

麺を煮る3分間、無駄にしてはいけまてん。(おまえがいうなって?w

ぽちっとな↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

手作り化粧品トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

さすが有能主婦!
時間の使い方も上手(^0^)

まころん:2012/07/06(金) 15:00:13 | URL | [編集]

>まこさんへ
いやいやいや。。笑
有能主婦になりたいっすw

チモ:2012/07/07(土) 16:55:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

