--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.10

石けん棚の整理

さてー。
ジトジトの季節まっただ中ですが。
この間、除湿剤を至るとこに置いたって話しをチラッとしたんだけど、
また新たに追加して、買い足し。
今回は石けん棚の整理をしますた。

最近立て続けに7種類仕込んだので、
さすがに、適当に今までしまっていたとこに、
適当に置けるほどのスペースがなく。。

ジトジト時期なので、整理しつつ石けんの様子も見てみることに。
1回、全部の石けんを出しました。
んで、反省したことが一つ。
石けん石けんなんだ」
ってことです。(えw

頂き物の石けんをたくさん取っておいたの。
かわいくて綺麗で、もったいないから、包まれたままね。
でも、今回は、すべて脱がせました。
だって、ベタベタしたり、酸化しちゃってたり、
折角の綺麗な石けんがこんなことになってしまって。
もったいないって思って取っておいてたのに、
一番もったいないことをしていたのは、あたしでした。ちーん。。
みなさん、ごめんなさい。
今日を期に、きちんと脱がせて再度乾かしたら、
一つずつ、ちゃんと使わせてもらいます。
どんなに綺麗でも、どんなに可愛くても、
石けんは石けん。
みんなが手間暇かけて、使ってもらうために作った石けん。
それを、丁度いい時期に、目で楽しみながら、
感謝しながら使うのが、いちばん贅沢で意味のある使い方だと
そう思いました。
しばらく、我が家のお風呂場は贅沢な石けん三昧になることでしょ♪
ひゃっほーい♪

本題ですが。
今まで、なんとなく並べていただけの石けん達をカテゴリー別に分けることに。
DSCN9689.jpg
ここは一番手の届きにくいとこなので、
保存しとくやつ。
塩析に回す石けん、もうちょっと時間を置きたい石けん、
作りだめしてある糠棒とかね。


んでもって
DSCN9688.jpg
家で消費する石けん。
左の3段重なってるのが、みんなからもらった石けん達です。
すごい量なの。ホントつかわなきゃもったいないよね。。
右の1段のカゴは、私が作ったやつで、家用に取って置いたやつ。


んで、その下はぜんぶ注文用。
DSCN9686.jpg
えへへ。。今までの在庫のなさがわかるでしょうw
後ろの方に移ってる並べてある石けんも、注文が入った時用だけど、
まだ3種類しかないです。
ここ最近で立て続けに作った7種類の石けん達も、カットしたらココに並ぶ予定です。

半間のクローゼット上段を全部石けん用にしてるんだけど、
今回、20個の除湿剤を入れました。
入れる時に、去年入れたやつを先に出したんだけど、
去年は23個いれてましたねぇ。。。おほほ。。どんだけ~。

さぁ、準備万端。
早くカットして、ここで乾かして、お待ちいただいている方たちのもとへ届けなければ!
今ホントに、製作待ち状態で。
1ヶ月以上待ってもらっているかたもいます・・・。
ほんとうにすいません。。( ;´Д`)


ぽちっとー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

あたしもそんな石けん棚が欲しい。。。
あ…引っ越したい願望が出てくるから
それは考えないように チーン。。。
今年も新潟の湿気と戦おうね(ー_ー)!!

うさぎ:2012/07/10(火) 22:50:20 | URL | [編集]

あははw
今はどこに置いてるの?
そーいえば。
そのうち専用棚とか買ったりしちゃいそうだよねw
新潟の湿気ハンパねーからねぇ。。
戦い続けるしかないwwねw

チモシーさん:2012/07/12(木) 20:49:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

