--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.13

母の楽しみ

こんばんはー♪

今日はちょっと石けんの記事はおやすみー。

だって、年に1回の母の楽しみw
娘に浴衣を着せる日だったからですwww
そう、保育園の夏祭り♪♪
今年は年長さんなので、最後の夏祭りです。。
来年から浴衣着せる機会をどう作ろう・・・。

だって、今の浴衣ってかわいいじゃん?
布地もすごく種類があって、華やかだし、形もいろんなのがあって。
自分では着れないものを、娘に着せる・・・
これってリアル着せ替え人形みたいなもんでww
すげー楽しいwww(ごめん、娘~

去年の浴衣が小さくなって、うさぎちゃんの娘っこに、あげたので、
今年は新しく買うことに。
いつもギリギリなので、今年は早めに買っておいたのに。
今日、帰宅するなり
「あたち、浴衣着なーーーい~」
と娘。
「はぁ~~???」
「服でいくー。服で行く子もいるもん」
「え?服で着てる子いないじゃん。みんな浴衣だよ?」
「でも浴衣で行かないー。」
おい。。ちょっとまて。
年に1回の母の楽しみを奪わないでくれ。。
てか、浴衣無駄にしないでくれよwwww
でもま、そこは
「髪の毛、AKBみたいにしてあげるから!!!!」
「えー?ほんとに?」
と、AKB48で釣られてくれました。


チモが気に入った浴衣www
DSCN9735.jpg
あたしもこんなフリフリの浴衣着てみたい(無理だけどw
今の子供用の浴衣ってホントに着せるの簡単だよね。
上下に分かれてるしね。スカートになってるから、普通の時はTシャツとかと合わせて着れそうなの。
帯は2枚重ねて、適当に後ろで結んだww


まぁ、なんだかんだいって嬉しそうに遊んでました。
DSCN9722.jpg


髪は今年はアップにしました。
DSCN9755.jpg
ツインテールが良かったみたいだけど、あれが似あう顔ではないのでw
却下致しましたww

まぁ、そんなこんなで、浴衣をきせてたら
「あ、そういえば。今年七五三だった・・」
と思いだしたのであった。
あたしが気に入る着物あるかしら・・(違っw
いつまで母好みの服を着てくれるのかなぁ。
やっぱ親子でも、好みって違くなるのかな~。


ぽちっとなー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

子供のコトトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

浴衣ドレス可愛いね!
うちの子は普通の浴衣にしちゃったんだけど、これの方が洋服感覚で着れるのがいい!
遊んでても着崩れないし、暑かったら上脱がせちゃってもいいしね。

今年七五三なんだね (^0^)
写真館で七五三用の着物ドレスもあったよ!
母娘お気に入りのが見つかるといいね〜。

まころん:2012/07/14(土) 05:54:00 | URL | [編集]

>まこさんへ
浴衣ドレス、年々可愛いのが増えてるから迷っちゃうー。
でも、実は、和!って感じの柄の浴衣を探してたの。
そしたら、これが予算内で全然なくって( ̄‥ ̄)
結局洋服感覚で選んだ浴衣ドレスにw
確かに着せやすいし、走り回って帯が緩む事はあっても、浴衣自体がダルダルしたり
しないからすごくいいw
え?着物ドレス?どんな感じだろうー?
早めに予約しないと!w

チモ:2012/07/18(水) 09:31:29 | URL | [編集]

おひさしぶりで~す☆(覚えてる??i-229
わかるわかる!娘のリアル着せ替え人形(笑)
私も娘に可愛い服着せるのが楽しくって♪
自分の服より娘の服の方が買うの楽しかったりな状態デス。

娘ちゃんの浴衣ドレスカワイイ~i-178
髪型もステキ☆★
私もそのうち練習しなくっちゃi-201

あさみゃん:2012/07/19(木) 22:19:27 | URL | [編集]

>あさみゃんさんへ
わー♪ひさしぶりー♪
あさみゃんさんの可愛いお顔はずっとわすれまてん(゜-゜)照
あ、もう1個のほうのブログ、ちょくちょくお邪魔してる・・(しってた?w
色々作っててすごいなーっていつも感動w
娘ちゃん幸せ者だ~♪
あさみゃんさんなら、浴衣も作れそうだね~!!
うちの娘には2歳の時から毎年着せてるよ~。
良い思い出になるからぜひ~^^

チモ:2012/07/20(金) 07:09:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

