--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.21

スッキリ夏用石けんしこみますた。

あー今日はなんか涼しい~。
寒いくらいだー。
なんて思いながら朝ぱらからブログを書いてまする。

息子は昨日が終業式で、今日から夏休み~。
学校の行事表には23日からって書いてるけどね。
実質今日からだよね。
毎日の弁当作りが始まる~涙

さてと。
透明石鹸を作る前に、1バッチ仕込んでたのでした。
DSCN9809.jpg
太白ごま油メインで、メンクリ、くちゃ、ココナッツミルクですー。



ココナッツミルク
DSCN9815.jpg
缶詰のもあるんだけど、パウダーの頂き物がたくさんあるので、
お湯にパウダーを溶かしました。


これ、作ってるときに息子が
「あーーー学校に植木鉢取りに行かないとなんだったーーー」
とか言い出すから、
「えぇ~!早く行ってよ~!」
ココナッツミルク後入れした後だったから。。( ;´Д`)
5分グルグルしてもシャバシャバだったから、そのまま放置して学校へ。
帰りに買い物して帰ってくると・・
DSCN9818.jpg
まぁ、ボテボテですわw
でも根性で撮りわけてクチャを入り生地も作りました。


ゴムベラで交互に入れて行きました。
DSCN9821.jpg
ぶっさいくな石けんになりそうですw
今はもう完全に全体的にジェル化してるし。

さて、製作記事ばかり続いているので、
そろそろ石けん完成石けん載せたいとこですな。

ぽっちっとなー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

石けん製作トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

