--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.30

EOとメンクリでG対策。

本日2回目のグログアーーーっぷ!
はい。暇です。仕事休みですしね。

そんな中、今日の午前中にピーーーンポーーーン!!!
とインターホンが。
来ました来ました♪

コレコレ。
DSCN0017.jpg
メンクリ・グローブEO・ペパーミントEOです♪

少し前にですね。
メンクリ一番安いとこ何処かな~?
なんてウロウロしてたんですが、どこかの口コミで
【ゴキの侵入口や通過するところにメンクリを置いてから、ゴキを見なくなった】
なんて言う書き込みが結構ありまして。
へぇ。そんな使い方もあるのねぇ。。
なんて思っていたんですが(はい。他人事でしたw


そしたら、先日

あのね、うちカブトムシを2ペア飼っているんですね。
そいつらがすげー元気が良くて、蓋をこじ開け脱走すること数回。
特に、メスの方。
【きゃー!ゴキ?!】
なんて思ったらカブトのメスだったってことが数回。

夜に洗濯回そうと脱衣所に入ったチモは、天井付近の壁に黒くうごめく物が視界に入ったことに気付く。
【また脱走しやがったな。】ってかんじで気にせず。
洗濯回してから、息子を呼んで捕獲してもらえば済むことである。
だが・・・。
その視界に入っている物体の様子がおかしい。
カブトにしてはサササッと動きが早いことと、
細く長いもの(触角w)が一緒にぴょろぴょろ動いている・・。
恐る恐る直視してみると・・・・

G様っ!!!!


なぜか、そこからスローな動きで、洗剤を置き、スローな動きで脱衣所を出るチモw

息子に助けを求めに行きました笑


チモはね。本当に異常なくらい虫が嫌いなの。
いや、元々ね嫌いだったんだけど、
過去に害虫屋敷のようなアパートに1年半ほど暮らしていた時があって。
過去のアトピーの記事に書いたことがあるんだけど、
本当にいろんな虫が普通に居る家だったのね。
Gはもちろんのこと、ゲジゲジ、蜘蛛、毛虫、芋虫、ワラジムシ、蛾、ナメクジなどなど。
名前が分からない虫もいたわw
ちょっと物を動かすといるし。
夜中ふと目を覚ますと、まくらに毛虫が居たりとか、
暗いとこで携帯いじってると、その明りに蛾がきたり・・

そんなこんなでストレスでアトピーがぶわーーーーっと体中に広がって(妊娠中ってこともあって)
そこから、顔面まひにまで発展したほどです。
その後、子供が生まれてから引っ越したのは当然ですw

まぁ、それからというもの、
ますます虫が嫌いになりまして。
あの悪夢の日々を思い出してしまう。。

引っ越しの時は、新居は入居前にかならず消毒などしてもらって害虫対策。
春先に、家の外壁にそって薬を巻いたり。。
入居したらすぐに、G対策グッズを設置したり。
まぁ、努力を惜しまず。。笑
そのおかげで害虫屋敷を引き払って以来は、G様にはお会いすることなく数年間過ごしてきたわけです。

でもね。油断禁物ですね。
今の家に入居したのは1年4ヶ月ほど前。
その時は、家の周りに薬をまいたんだけど、それだけで、
G対策グッズは設置しなかったのね。
でも、G様には会わなかったの。それで余裕ぶっこいてしまった。
今年も、外にまく薬を買ったのにもかかわらず、まかずに放置してたのよ・・( ;´Д`)
それでご対面してしまったってわけ。

G様にご対面した時に、息子は捕獲してくれようとしたんだけど、どこかのうらに隠れてしまったの。
んで、即席でメンクリとペパーミントEO,ティートゥリーEOを適当にプラざらにのっけって、
脱衣所内に3つ設置。(息子にやってもらったw

その日は泣く泣く・・そのままで寝ることに。

次の日は、午前中からホームセンターに行って、G対策グッズを買いあさりw(ゴキジェットとかwホイホイとか巣に持ちかえってくれるのとかw)
あとは、買っておいた薬を家の周りにまいたの・・・。

でもね!!!!
これは、ちょっと先走りすぎたwww

昨晩のG様、即席で作ったメンクリで、洗濯機の裏や出入口に近付けなくなったようで・・
出ても、家の周りには薬がまいてあるしねw
逃げ場がなくなり、ずっと脱衣所の壁にいました・・ちーんw

そこで、息子にマスクと眼鏡をさせて、ゴキジェットでやっつけてもらいました。

あ、話しがそれまくり?w
ソーパー仲間から【グローブがゴキに効くらしい】と聞き、
ウィキっで調べたら、ホントだったのでw
丁度メンクリもなくなったし、一緒にグローブのEOも買ってみました。

メンクリは揮発してしまうので、
こないだ脱衣所に設置した即席虫よけを、息子に回収してもらい。
メンクリとグローブを追加w
再度設置し直してもらいましたw

G様に【ここは入れない家】と思って頂けたかしら・・・。


ぽちっとなw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

『ぬか棒』で検索して、こちらにたどり着きました。
ちょうどアトピーの記事も拝見したところで、今、涙と鼻水で大変なことになってます。(^◇^;)
ずいぶんと頑張られてきたのですね。
凄いです!
ステロイド、私も恐いイメージしかなくて、なんでそんな薬を出す医者がいるんだろ?くらいに思っていたのですが、それは大きな勘違いだったのですね。
辛い思いをしている方には救世主にも成り得る薬だったなんて!
何でも使い方次第ってことなんですね。
そのことを教えて下さったチモさんに感謝です!
私はメディカルアロマの勉強をしていて、将来、アロマ関係の仕事が出来たらな~。っと考えている人間なので(今は、専業主婦という名のニートです(^◇^;))、自分の知識や主義を押し付けるのではなく、相手に寄りそって考えることがいかに大切なことなのかってことを、キモに命じておきたいと思います!
石鹸の記事も色々読ませて頂き、沢山勉強させて頂きました♬
ありがとうございます(*^^*)
通りすがりand長文で失礼致しました!
また、お邪魔させて下さい♬

オミ:2012/08/09(木) 10:21:48 | URL | [編集]

初めまして。
れいっぺさんのところから来ました。
つい最近、うちにもゴキが出て、あわてて対策したので、
この記事を読んでコメントせずにいられませんでした(笑)
うちはクローブを置きましたが、メンクリも良いのですね~
やはり奴はミント系に弱いのですね。
お互い、もうゴキが近寄らない家になりますように。
またおじゃまさせていただきます♪

Miyu:2012/08/21(火) 14:14:03 | URL | [編集]

お返事が大変遅くなってしまって、本当にすみません。
初コメありがとうございます!
アトピーの記事も読んで頂いたみたいで、嬉しいやら、恥ずかしいやら・・ww
そうですね。ステロイドは怖い薬です。
ステロイドで救われたわたしも、その事は重々に承知している事実です。
体に悪いものは取り払う。これって実は簡単そうで難しい事なのかもしれません。
石けん生活に切り替える時に、合成の物を辞める時も、簡単そうでなかなか難しかったですし・・笑
なんでも、使い方次第。。ほんとそうですね。
アロマの勉強頑張って夢がかなうといいですね^^
しばらく、石けん作りやブログからも離れていましたが、
また頑張りたいなって思っていたので、オミさんのコメントで元気が出ました^^
ブログ再開したら、また是非来てくださいね(*^^)v

チモシーさん:2013/01/14(月) 09:58:01 | URL | [編集]

お返事が大変遅くなり、本当に申し訳ないです。
初コメありがとうございます!
れいっぺさんとも、ご無沙汰だわ・・( ;´Д`)
今は寒くてゴキの心配はないけど。。
また暖かくなってきたら・・・と思うと・・orz
クローブとメンクリでお互い頑張りましょう(笑
近々ブログ再開する予定です。
また来てくださいね♪

チモシーさん:2013/01/14(月) 10:01:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。