--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.10

春なのに~

なんて歌、ありませんでしたっけ??

皆さんこんにちは。
春ですね~さくら
我が家は、今週末お花見ですBrilliant
というか、私が勝手に考えています。

新潟市上越の高田公園。
先週イベントで、お友達シンガーのエムケーが唄ったので行ってまいりました赤色の車

ホントは写真とか載せて記事を書こうと思ってたんだけど、写真が全部ブレてて使えず・・・。
ごめんね、エムケー涙

先週行った時には桜はまだ咲いておらず、来週なら満開かな?
って感じだったので、日曜日にでも行ってこようかな・・・。
念願のETCもゲットしたので(笑)

ETC、どこも売り切れですね・・・。
我が家は、ETCカードは4日で届いてラッキー音符
でも、ETC本体がどこに行っても在庫なし。

諦めかけていたころに、車用品の中古屋さんに立ち寄ると・・・
ありましたbikkuri01
まだ、きれいで、4000円くらいだったし、なにより今手に入らないものがここにある!

即購入いたしました。
遠出の強い味方ができたので、日曜日はまた高田公園に行ってこようかな・・・kao01

そうそう・・・今日は夫が仕事でデジカメを使うので持って行きやがり・・・
カット済みの石けんたちをアップするという願いも叶わないので、石けん仕込みました笑
スイ-トアーモンドオイル仕込み
スィートアーモンドオイル100%デス。

こいつ、結構トレースに時間かかるんですね・・・あんぐり
スイートアーモンドオイルも以前何回か使用したことがあったんですが、他のオイルと一緒に使ったためか、あまりオイルの特徴が分からずじまいのオイルですた アップロードファイル

朝作りだして、先ほどやっと型入れしました焦る3
ラード100%をこれから仕込むか悩み中です。

なんか・・・100%作り飽きてきた・・・びっくり

オプション類、買ったはいいけど使ってないものばかりで、早く使いたいよぉ~kao04
100%石けんは、作ってみたいというよりは・・・使ってみたいのです。

やっぱり今日、ラード石けんこさえて、明日からは好きなオプション入れて石けん作りしよーっと♪

あ、わたくし今まで石けん載せるだけ載せて、使用感を追記するのスッカリ忘れてたざますてへ

後で追記するので、よかったら見てくださいねキティちゃん

ポチポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

石けん製作トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

チモシーさん、100%の石鹸が続いてますね。
これだけ作ったら違いが分かるんだろうな~。
羨ましい。
私は最近UOの配合も落ち着いちゃってるし、
なかなか新しいものに挑戦出来ずにいます。
でも、こちらで記事になってたオーストリッチと馬油はなんとか精製を実現したい!
・・・ていつになるのやら・・・。
お花見!いいな!
岐阜の桜ははもう終わってます。

かおる:2009/04/10(金) 19:21:21 | URL | [編集]

ハイ・・・。
早く違うの作りたいです(笑)

でも、使うのはやっぱりワクワクします(*^_^*)
今まで使ってたオイルの中でも、100%で作ったことないものがあるので、少しずつ作っていこうと思います☆
オーストリッチと、馬油精製、実現の際にはぜひブログに載せてくださいね。
楽しみにしています♪

こっちの桜ももう散り始めかな?
明日まで、残っててほしいです(汗)

チモシーさん:2009/04/11(土) 14:56:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

