--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.24

残念なお知らせ

こんにちは太陽

なんか、更新久々な感じがしてますkao04

デジカメ紛失により新作のアップはできないゎ・・・焦る3

そして、前回?前々回?の記事でお話した、ダチョウ油脂のお話なんですが・・・・



残念な結果になりました・・・・。


ごめんなさいkao06焦る3

立候補いただいた、かおるさん、MAMさん、かおちんさん、本当にごめんなさいjumee☆faceA76

ですが・・・わたし諦めてないんです・・・。


お話によると、ダチョウ1羽分の肉を取り寄せてしまうと、部位によってはもっとたくさん欲しい部位と、そんなにいらない部位とがあり、無駄にしてしまう部分もあったそうなんです。そして、不景気も重なって、今は部位に分けて発注しているとのことでした。

なので、今はおわけできるほどの脂身はないんだそうです焦る3

んで、わたし自分でオーストリッチの脂身を取り寄せた時に、失礼ながらも問い合わせホームから
メールを送ったんですね・・・。
来た返信は『本来ならば、お得意様にしかお分けしてないのですが、在庫が余っているため、今回は特別に・・・』と言うことでした。。。

と、いうことは・・・あたしもうオーストリッチ購入できるところがない!?

なんて思ったりもして・・・。

まぁ、それはさておき、ダチョウ料理にも興味津々なので、今回お願いしいたダチョウ料理屋さんに一度足を運んでみようかなぁ・・と思っているんです。

中学生の時から、『ダチョウ料理って・??』と気になっていたのもあるし・・・。

その、知り合いの方に、「脂身取り寄せてもらえると思うけど、聞いてみようか?」
とも言っていただいたんですが、余っているものをいただくのと、取り寄せていただくのとでは、
相手の方の手間が増えてしまうので、お断りいたしました・・・。
いいお店を紹介していただいたので、あとは、自分で。。。

知人を通していろいろお願いするのも、失礼かなぁ・・とも思いますし・・・おちこみ
そんな、感じです。
本当に期待させてしまって申し訳ないです涙

ですが、今後いい方向に話が進むようであれば、また報告させていただきたいと思いますBrilliant

そして・・・先日100%シリーズの馬油とオーストリッチを解禁いたしましたkao01
いやー、使い心地最高ですね。。。
単品オイルでなんであんなに泡立つのでしょうか・・・。
夫も感動してました笑

んで、せっかくなので馬油100%を500バッチで1本仕込むことにしましたうふ
オーストリッチも100%で500バッチ仕込む予定ですハート

そして、昨日ヘーゼルナッツ100%を解禁☆
フクフクとした泡がたって気持ちよく洗えました。
髪もまとまる感じでしたね。。。

100%石けん作り、最後の方は飽きてしまったけど、こんなに油脂の特徴がわかるとは・・・。
勉強になりますね笑顔

今後も、まだ100パーセントで作ってないオイルについては、作りたいと思ってますBrilliant

では、応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

参加してます
UO石鹸愛好会


スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

そうですか、それは残念。
でもまたいつかいいお話が出るといいですね。

インディゴの件ですが、もしよろしければ遠慮しないで言ってくださいね。

かおる:2009/04/24(金) 10:47:50 | URL | [編集]

本当にごめんなさい(泣)

先ほど、コメしたんですが、届いてますでしょうか???

チモシーさん:2009/04/24(金) 11:09:30 | URL | [編集]

残念でしたが、チモシーさんの行動力にあっぱれ~♪

前におすそ分けいただいたところへ私も問い合わせてみようかな。
多分チモシーさんが問い合わせたとこと同じとこのような気がするけど、私がお願いしたときはそんなこと言ってなかったのにお得意様ってどういう方のことを言うのだろうね。

もし縁あってお譲りいただけることがあったらチモシーさんとかおるさんに報告しに行きますね!

かおちん:2009/04/24(金) 13:35:45 | URL | [編集]

あれ~?届いてないですね。
ブログに?それともメールをですか?
どっちも見当たらない・・・。
念のためこちらに載せておきます。
yasuecoca☆ybb.ne.jp
☆をアットマークに変えてくださいね。

かおる:2009/04/24(金) 17:53:43 | URL | [編集]

期待させてしまい、本当にごめんなさいm(__)m

オーストリッチ取り寄せたところ同じですか??
なんか、他の方のブログを見たら、お値段の方も違ったので、ベテランソーパーさんのように定期的に購入している方や、そういう方の紹介とかだと、また対応も違ったんでしょうかね(笑)

今回、100パーセントで作ってみて、オーストリッチ気に入ったので、また精製したいと考えています。。。
なので、私の方も、がんばって譲ってくれるところ探してみたいと思います☆

チモシーさん:2009/04/25(土) 15:08:13 | URL | [編集]

残念ですね~~。
でも、行動してくださっただけでもありがとうございました!!!!
始めましてだったのに、ありがとうございます^^v
インディゴ、私も結構仕入れてるのでご興味あれば、、、、いつでもどうぞーーー♪

MAM:2009/04/26(日) 20:50:00 | URL | [編集]

本当にごめんなさいですm(__)m

まだ、諦めていませんので(笑)、いい方向に話がまとまりましたら、また報告させていただきます☆
インディゴMAMさんも持ってるんですね~

わたし、ちゃんと調べないで、藍を売ってるところで取り寄せたら布などを染めるように、すでに助剤や薬品が入ったものだったんですよ・・・(笑)

チモシーさん:2009/04/27(月) 10:00:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

