--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.19

紹介

チモシーさん


こんばんわ

チモシーさんです(笑)

我が家のペット、フクロモモンガのチモシーさん

画像が汚いのはお許しください

ブログ名は、チモシーさんの名前をパクりました(笑)

なぜチモシーかといいますと、この画像のチモシーさんのゲージに敷き詰めてある草こそ、『チモシー草』といいます。

小動物を飼ってる方は、ご存知かとおもいます
まぁ、モノグサな旦那が、名付けにいいアイディアが浮かばなく、モモンガを買う時に一緒に買った草のパッケージを見たら『チモシー草』と書いてあったのでチモシーになったそうな。。

旦那と結婚する際に我が家にやってきましたので、元々は旦那のペットでした

我が家では、『チモ』と、省略して呼んでます。

どうぞ、よろしくね




さて、我が家には、ちょっぴり神経質な5歳の息子と、2歳やんちゃ娘がおります。
一昨日の夜から、やんちゃ娘の具合が悪く、食べること大好きなのにほとんど食べません(泣)

その他は元気なのですが・・。
心配なので、石けんつくりはお休みです。

うちの子供は、具合が悪い時、息子はママべったり、娘はパパべったりになります。

今日も寝かしつけの時、「パパがいい」と、娘に言われ、玉砕しました
寂しい母です。
ですが、そのおかげか、我が家は子供たちの具合が悪い時の看病は夫も参加。
薬を飲ませたり、嘔吐した時の対処など何でもしてくれるので助かります。

この間、インフルやったばかりなので、早く元気になってほしいです


さて、昨日載せたひまし油高配合の石けん、裏返して裏も乾燥させましたが、やっぱり中は柔らかい・・。ちゃんと使えるようになるかしら


スポンサーサイト

チモ・ハク・フウ 日記トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。