--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.27

今流行りの・・・?

これ、入手しましたkao03
   EMW入手
しかも2本笑

培養すると、1本買ってもかなりもつということでしたが。。。
わたし、かなりのめんどくさがり屋なんです。。。

なので、自己暗示をかけなければいけないのです。。
自己暗示?というか2本も買ったんだから、無駄にするな・・・という指令が脳に伝達されるわけです 汗あせ
あ、これ、1本じゃ無理なんですよ。。

1本だと、まぁお試しで買ったから、しょうがないっかって、習慣になる前にめんどくさくなってやめてしまう・・・というくらい怠けものなんですね。

ですが、2本だと、無駄にするなという伝達とともに、どれだけ長く持たせられるかというやる気?みたいなものも一緒に伝達されるわけでございます。

ま、そんなことはさておき、EMについてわたくしほとんど無知に近い状態です笑

興味は前からあって、色々調べようとかおもってネットで調べたり・・・でも字読むのが長いこと続けられない・・・んで飽きてくると石けん作りに走る・・・みたいなkao02

でも、興味だけはあるし、環境に優しいとかくらいはわかります。
んで、EMにかんしては賛否両論あるみたいなことも少し聞きました。

では、なぜ無知状態でEMWをすでに入手したか・・・
これも、先ほどと同様にものがあると、よしっ調べよう!って気になるからです笑

興味だけはあるので、かおちんさんを始めとして、いろんな方のブログにお邪魔させていただきEMに関しての記事はたくさん読みました。。。
っていうか、読み逃げしてすみませんjumee☆faceA76

臆病者なので、コメを残す勇気がなく・・・。


石けん生活もね、普通だと合成洗剤やらを使いつつ、無くなったものから徐々に石けんに移行する方が多い中、私は家中の合成洗剤をかき集め、もちろんいただいた物も、自分で買ってストックしてあっって未開封の洗剤類もすべて、姉を呼びつけて、姉に押しつけましたjumee☆ufu1

押しつけられて、嬉しそうな姉・・・(笑)

「えー??いいの~?何で?何で?使わないの? これ使いかけのもあるじゃん。明日から洗濯とかどうすんの?」

「もう、いらないんさ。あたし、もう石けんしか使わないからさー。」
と言いつつ・・・(ううっもったいない・・・。全部で1万円分くらいあるゎ・・。合成なんて買いだめするんじゃなかったわ・・・)
と後悔の嵐・・・(笑)
でも、ここで少しでも合成物を残しておくと、めんどくささに負けてしまいそうな自分がいたので、喜んで使ってくれる姉にすべて託しました・・・。

石けん百貨さんで、注文していたので、届いてから石けん生活すればいいのに、届く前から姉にすべての洗剤をあげてしまったので、ドラックストアで、粉せっけんと無添加の固形石鹸を購入。
ある日突然、、石けん生活に切り替わった我が家でした。。

そう、やろうと思ったらすぐ行動しないと、怠け癖が働いてしまう私なのです・・・。

あ、話それちゃいましたが・・・
おまけもらいました
こんな、おまけも付いてきました(笑)

やる気を起こせ!ですって(笑)

成分は、イランイラン・アニス・オレンジ・メンソールだそうです。
これいざという時に吸い込むそうですよ。

今日、仕事前に試しますね(笑)


昨日、夫もいないし子供たちを寝かしつけたら、石けん作りしようと企んで、夕飯作りの時に
ワインのアルコール飛ばしをしましたアップロードファイル
ワイン
使ったのは、前に買っといた、酸化防止剤無添加のワインです。
300mlいりなんで、アルコール飛ばしたら、ちょうどいい量になる感じです。
1杯飲みたかったんたけど、1杯飲んだら止まらなくなりそうだし、出来上がりの量が少なくなっちゃうので、1口だけいただきましたkao02
すっぱくなくて、甘すぎず飲みやすいワインでした。
お酒好きだけど、量を飲んでしまう私には丁度いいワインかも知れません(笑)安いし。。。


ワイングツグツ
そして、グツグツしました。
一度沸騰させて、あとは弱火で10分くらいでしょうかね。。。

んで、よしっ作るぞっっと気合いを入れて子供たちを寝かしつけはじめたわけですが・・・


寝てしまいました・・・笑顔焦る3

起きたら朝でした・・・。

せっかくの1人の時間が・・・。
これから仕込もうかな・・・。

ポチっお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
参加してます☆
UO石鹸愛好会


スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

はじめまして。
私も、かおちんさんやかおるさんの影響を受けEMに手を出したばっかりです。
で、やっと発酵液が使えるようになったので、石鹸やお風呂で入浴の時や、洗濯やらと発酵液をフル活用です♪
石鹸も、使用感がとっても待ち通しいの~。
チモシーさんも楽しみですね。
そして、そのワインうちにもある。
もらったまま飲まないから(ワインは苦手)、流しの奥の方にあるわぁ~。ヤバっ!
使えるかなぁ。。。

*あぃ*まぅ*:2009/04/27(月) 14:42:39 | URL | [編集]

はじめましてぇ~(*^_^*)

なんだか、はじめましてな気がしないのは・・・
私が読み逃げしまくったからでしょうか・・・(汗)

ごめんなさい・・・m(__)m

でもでも、いつも参考にしてましたぁ☆
EMWも、*あぃ*まぅ*さんがボトルとURLを載せてくださっていたので、購入することができました!(^^)!

ワイン石けん先ほど仕込みましたょ。
ワインだから、開封していなければいつまでももちますょ☆

チモシーさん:2009/04/27(月) 17:21:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

