--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.27

石けん仕込み

ワイン石けん
何の石けんでしょうか??


本日2回目の更新です笑

ワインがこんなチョコレート色になってしまいました(泣)

なんか、勝手に変色しないと決め込んで、ココナッツパウダーとホワイトカオリンで、薄いパープルにするんだ~♪
とか、思ってました・・・kao06

石けん作りは、先が読めないの忘れてた・・・。


ワイン石けん2
しかも、即効でトレースが出て、ボテボテに。
必死こいて、生地を取り分けて、用意していたココナッツパウダーとカオリンを混ぜあわせました・・。

米油とひまし油を結構入れたし、ミリスチン酸も入れたからなぁ・・。
しかも、アルコールも飛びきってないだろうし・・・。

使い心地も、わからないのでとりあえずは、250グラムバッチに生地を流しいれ、あとはコンフェ用にすることにしました。
ワイン石けんコンフェ用
まんまるコンフェは初めてなので・・・手で丸められるくらいに硬くなるまで、時々混ぜ混ぜしながら待てばいいのかな?

適当で大丈夫だよね(笑)
今日、もう1つ仕込めたらいいなぁ・・・。。

応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

参加してます☆
UO石鹸愛好会

スポンサーサイト

石けん製作トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。