fc2ブログ

    2009

05.02

粉せっけん使い比べ

届きました
本日、2回目の更新ですkao01

昼に更新し後、子どもたちと3人で公園へ。。。

んで、帰ってきたら石けん百貨さんで購入したものが届きましたkao03

粉せっけんばっかり(笑)

今まで、「安心生活」という粉せっけんを使っていたんですが、ちょうど無くなったのをきっかけに、いろんなものを試してみようと思いました。

昨日の記事で、粉せっけん入れの話をしましたが、今回届いた物は、1回でドバーっと詰め替えれそうでス。
今までの、安心生活はほとんど解け残りもなく、泡立ても比較的簡単なんですが、泡持ちが悪いような気がしますおちこみ
なので、石けんが多く必要な気がするんですよね。

ちょっと、冒険してみようっとハート


さっき、公園でチューリップが綺麗だったのでチューリップ
子どもたち

あ、これってですかね??
これって桜?
公園の奥に行くと、ピンクの花が。。。
花のことはよくわからないんです(>_<)
これって桜?2
石けんを作るようになって、ハーブとか自然の恵みに触れる機会も多くなって、最近公園に咲いている花や木が気になるようになりましたkao03

それと同時に、きれいに撮りたいなぁ・・・とか欲が・・・(笑)
カメラほしいな・・・あ、でもブレンダーも欲しい・・・。

ポチっも欲しい・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
興味も持ってほしい・・・
UO石鹸愛好会

スポンサーサイト



日常トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

はじめまして。
ブログ村の手作り石けんからきましたぁ。

私も石けん作りを今年の3月からしています(^-^)

この間粉石けんを使った石けん教室に行きましたぁ。
粉石けんだと苛性ソーダを使わないで出来るから、子供も一緒に楽しめるからいいかも。
っと思いながら帰ってきましたぁ。

ほんとに石けん作りは奥が深いですね!
これからも訪問させて下さい。
よろしくですッ(^-^)

●●まち●●:2009/05/04(月) 10:24:16 | URL | [編集]

はじめまして(*^_^*)

コメントありがとうございます。

粉せっけんで、石鹸作りですか。
リバッチみたいな感じですね☆

粉せっけんだと、細かくする作業がないから、楽そうでいいかも♪
うちの粉せっけんは、アルカリ助剤入りなので、肌に使うには少々きついかな?

今度、助剤が入ってないものを買った時に、我が家も子どもとやろうかなぁと思います(*^_^*)☆
ぜひぜひ、またブログに遊びに来てください(*^_^*)

わたしも、●●まち●●さんのところのぞきに行きますね☆
よろしくお願いします♪

チモシーさん:2009/05/04(月) 20:52:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL