--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.20

はぁぁ

美容石けん


型から外れてくれない第2弾。

こないだの、ひまし油高配合チャンの次の日に作ったんだけども、こちらも柔らかくて型から外れません

無理やり出したやつは、底がへこんじゃいました。

こちらは、生地が余ったので、100均で買った型にも流したんですが、そちらは、外れました。

石けん材料を少し前にまとめ買いしたので、レシピはたくさん浮かんでいるものの、石けん2つも型から外れないと、なかなか次に取り掛かれません。



あ、テンプレートを変更したら、いままで、切れていた画像も、全部入るようになりました。

前に載せた、ピーナッツ100%の石けんと、太白胡麻油の2色石けん、解禁したところ、
ピーナッツは、私も旦那も大丈夫でした。とくにアレルギーなかったみたいです。

わたしは、アトピー持ちなので心配でしたが、普通に使えました。
1000ml 400円のピーナッツオイル、我が家では、活躍しそうです

そして、太白胡麻油の2色石けんは、最高でした
シャンプーバーとして作ったんですが、ホントに髪を洗うには最高の石けんになってくれました。
太白胡麻油のおかげか、しっとりなうえにサッパリで、いうことなしです。

やっぱり、お気に入りの配合に出会えた時は、感動しますね


最近、いろんなソーパーさんのサイトにお邪魔してますが、ホントに素敵な石けんばっかりで、見ているとあっという間に時間が過ぎます。

カメラほしいです。
皆さん何のカメラ使ってるの?ってくらい画像が綺麗でびっくりです。
あ、わたしの画像の汚さは、石けん自体にも問題あり・・ですね(笑)

もっときれいな石けん目指して、日々成長しなければ・・

それにしても、最近思うのは、好きなことをやるには、センスと時間とお金・・必要ですね。
石けん以外にも、わたしは雑貨が大好きです。

雑貨屋さんなんて、何時間でも滞在できます
インテリア関係の雑誌も、同じものでも穴が開くくらい何度も読みます。

ですが、いまは、家事、育児、仕事で心にもゆとりがなく・・(汗)

お家も賃貸なので、壁は特に思うように雑貨を飾れなくて、切ないです。
家具なんかも、センスのいい家具はそれなりにお値段がしますよね。

今は、通販など利用して、安い中でもお気に入りの家具や、雑貨を見つけてたのしんでいます。
何気に100均にも掘り出し物があるので、よく利用しています。

早くマイホームを手に入れて、思うようなインテリアを楽しみたいなぁぁ。。

なんて・・(笑)

石けん材料もなかなかお金かかりますよね。

スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

