--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.05

ゴールデンウィーク2日目

今日は、新津の石油の里公園(新潟県立植物館)に行ってまいりましたkao03

ここも、広ーい公園で、真ん中にはでかい池があったり、公園の敷地内に植物館があったり桜

植物館
探し中
草笛
何の花?
公園内をグルッとお散歩kao02
遊具がないのが残念なんですけどねぇ・・・。

んで、恒例の簡単弁当(笑)
2日目の弁当

この後、隣にフラワーハウス?だったか?花など植物が売っているところがあるので、立ち寄ってきましたkao03
公園内をお散歩中、ハーブ類がまとめて植えてある花壇があって、じつはあまり手入れされてない感じだったの。。。
雑草も結構ボウボウで。。。

公園の結構奥だったから、放置されてるみたいで焦る3

そんな中、ローズマリーとスペアミント、ペパーミント・アップルミント・レモンバーム・レモングラスは、雑草たちに負けじと、ボウボウだったの笑

それで、(もしや、この勝手に増え続けているハーブたちは育てやすいのかしら?)
と思ったわけですコリラックマ
なので、お隣のフラワーハウスで売ってるか見に行ったんですね。

でも、ローズマリーは売り切れだし、現物をみて思ったのは

どうやって植え替えるの?

土は?

ってか、どこで育てるの?



そこで買ってきました笑
DSC05188.jpg


遅っ笑
普通、まずここからですよね・・・(汗)

どこで育てるか・・・それは車で5分かからない私の実家のお庭の一角を借りることにしました。
ついでにお水もあげてもらえるし笑

週1回くらいは顔を出すので、その時にお手入れしようかと・・・。

お手入れなんて必要ないわよ~っていうハーブないかなぁ??

とりあえず・・・読もう・・焦る3

参加してます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
UO石鹸愛好会


スポンサーサイト

日常トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちは~。
べジフルーツオイル、単品でもいけるなかなかのオイルですよ~。
ハーブ、ワタシも好きでベランダにたくさんあります。放置しても結構平気なのはローズマリーかな?石けんにも使えるし化粧品にもなるし。
あとミント系はびっくりするぐらい大きくなりますよ~。

みょうが☆:2009/05/07(木) 12:48:45 | URL | [編集]

> ベジフルーツオイルの石けん、今夜にでもカットできそうです☆
> キャノーラの石けんの使い心地が大好きなので、このオイルにも期待大です(^-^)
> キャノーラみたいに安価で作れるし♪
>
> やはり、ローズマリーとミント系!
> 記事にも書きましたが、放置状態の公園でも、グングン大きくなってました。
> 初ハーブ栽培はローズマリーとミント系に決定です(*^_^*)
> 買いに行かなくちゃ~

チモシーさん:2009/05/07(木) 16:53:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

