--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.11

こんなん買いました

ハーブのたね
ハーブセット。

100均のです笑

どんなもんなんでしょ?

育つのかな~??

旦那に、「とりあえずこれ、育ててみたら?」

と言われました。

彼は、私が観葉植物でさえも枯らしてしまうことを知っているので・・・笑
多分、実家にハーブを植えるとなると、虫嫌い、カエル嫌い(実家の庭は夏カエルがたくさんいる・・・)
のわたしのことだから、手伝わされる・・・いや・・・ほとんどの作業をやらされる・・・と推測している模様笑

その通りですkao04

まぁ、わたしが植物を育てたい願望をここまで抑えて実行に移さないのは、そう・・・・

虫が嫌いなんです(泣)

まぁ、虫が好きな女の人もそぅそぅいないだろうけど、私の場合極度の虫嫌い。
まぁ、ここまでになるのには、色々あったからなんだけど。。。

そんなわけで、枯らしてしまうかもしれないという危険性があるのに、労働させられるのも嫌だったんでしょうね・・・(笑)

っていうか、手伝ってもらう気はありましたが、あたしだって虫嫌いを克服すべく、ちゃんとやるつもりでしたよぉ~

でもま、旦那にすすめられたので、大人しく買いました。
どうなる事やら・・・。


化粧品材料
化粧品材料その2



そして、こちらを買いました。
アロエベラジェルとシェイローはおまけうふ

peach pigさんで、メンソールクリスタルとGSEと温泉濃縮水を買いましたキラキラ(オレンジ)

peach pigさんってメール便使うと安いし、後払い、コンビニ払いもOKだから、買いやすいkao02
温泉濃縮水は2回目の購入。
これ、私の肌には合うみたいで。
1%?だったかな? オイルと乳化するので面倒なときは、手のひらで温泉濃縮水と、コエンザイムQ10と月見草オイルを混ぜ混ぜして、顔にパタパタ・・・終了・・・みたいな。

んで、GSEは、手作りものをよく腐らせてしまうので・・・あんぐり
ROEは持ってるんだけど、買ってからROEとGSEの用途の違いを知ったんです。

化粧水をよく駄目にしてしまうので、わたしに必要なのはGSEの方でした。

んで、これからの季節去年はスースーする入浴剤を使っていたんですが、石けん生活で合成物を排除してしまったので、今年は使わない予定。

スースー大好きの旦那のためにメンソールクリスタルを買いましたkao01
初素材です。
これ、なにからできてるんですか(笑)?

旦那のために・・・と言いながらも、(あたしは使わないからいいや)ってな感じで買ったんですよね~(汗)

後で調べよ・・・汗あせ


参加してます☆
UO石鹸愛好会

こちらもポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

石けん材料トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

