--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.20

ハーブとリバッチと

ハーブの種植えました

3日くらい前に、やっと100均で買ったハーブの種を蒔きました。

本当は、下に小石とか敷いた方がいいんだろうけど、適当に始めてしまいましたあんぐり

しかも、どれに何を蒔いたのかわからなくなってしまいました・・・


なので、またもや適当に表面が乾いたら湿らす感じでお水をシュッとしてます。
昨日からはベランダに出しっぱなし・・・。

失敗の予感がヒシヒシと・・・笑

もしも、もしも、育ってくれたら・・・
ある程度の大きさになったら、実家の庭に持っていこうかな・・・?という作戦です。

どうなる事やら・・・焦る3

今日は、初のリバッチソープを型出ししたので、またもやリバッチソープを作りました。
リバッチソープ台2弾
リバッチって、溶け切らない石けんが結構ブツブツ残るのかと思いきや・・・

全部溶けるんですねーBrilliant
ビックリ。

やはり、気泡は入ってしまうものの、結構なめらかな感じになってくれました。
リバッチソープ第2弾2

今回は、臭いと不評のニーム石けんを他の石けんと一緒にリバッチしました。
もう、臭すぎるので、濃いーく煮出した熱々のコーヒーを水分にしましたコーヒーカップ
はたして、匂いはどうなるのかな・・・?

これでニーム臭が無くなっていたら、コーヒーの消臭効果が実証されるわけですね(笑)

ニーム臭が消えなかったら、ニームの殺虫・殺菌効果が実感できるのかな(笑)?

なんて、そんなわけないかkao04

型入れ後
リバッチソープ型入れ
表面の気泡は、まぁしょうがないかな・・・
でも、思いのほかなめらかで、普通のトレースを型に流してる感覚ですた。

いままで、なんとなく見た目的な面で避けてたリバッチも、なんだか好きになりましたキラキラ
もう石けんになってるわけだから、使ったボウルも、残った生地を泡立ててすぐ洗えるし、楽ちんうふ

またつくろーっと(*^_^*)


参加してます♪
UO石鹸愛好会

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

石けん製作トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

こんにちは~。
リバッジの石けん、後片付けが楽チンでいいですよね。石けんはデザインなどに失敗したりしてもこうやって生き返るからほんと無駄がない!
あ。排水、ワタシも熱湯流して見ます。。。

みょうが☆:2009/05/21(木) 13:16:39 | URL | [編集]

そうですよね~(*^_^*)

乾いたらすぐ使えるってのもまたいいですよね♪

しばらくリバッチで、作りたい願望を抑えるとします(笑)

排水溝に熱湯・・・たぶんかおるさんの記事ですよね☆

わたしも、詰まり予防に熱湯流したりしますよ☆

野菜とか麺類をゆでたお湯なんかもそのまま排水溝に流したりします。

チモシーさん:2009/05/21(木) 16:02:27 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。