--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.04

リバッチソープ第2弾

リバッチソープ第2弾
2つ目のリバッチソープです♪

チョコレートケーキみたいになりましたd001

臭いと不評だったニーム石けんをメインにいろいろ入れてリバッチしました♪
濃いーコーヒーのおかげか、ニーム臭はかなり軽減され、コーヒーの香りも少し感じます。

これはこれで使える感じの石けんに生まれ変わってくれました。
もう少し乾燥が進んだら、使いたいと思いますキラキラ(オレンジ)

最近、カメラのピントが合わなくてかなり苦戦。

もう、寿命なのかしら?
それはそれで買い替えたいから、いいんだけど・・・。

夏の石けんも作ったことだし、これからは石けんたちを塩析して粉せっけん作りをしようと企んでおりますkao02
最近、運動会の練習で上の子の服は汚れてくるし、家でも園でもおむつはずしを始めた下の子は何枚も洗濯が出るし、夏服を出したりで洗濯多し!

アルカリ洗濯も取り入れてはいるものの、粉せっけんの消費量が増えてしまって、どうにかならないかなーなんて考えてます。
小さい、我が家の洗濯機も買い替えたいなー・・・。


参加してます☆
UO石鹸愛好会

ポチっとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

チモシーの石けんトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

リバッチにコーヒーね。いい感じ。
おいしそうだし、良さそう~。

トイレトレーニング!
うちも始めなきゃとは思うんだけど、
本人見てるととても無理そうで。
1月生まれだからまだ無理だろう~なんて親の甘えもあって。
いっそのこと覚悟してノーパン作戦しなきゃね~。
洗濯物、乾くのはいいけど石鹸の消費がね(笑)。

かおる:2009/06/04(木) 23:22:56 | URL | [編集]

こんばんゎ。

このリバッチ大変でしたぁ。 臭いし、水分多すぎで型出しもカットもチョー時間かかりました


かおるさんの下の子は1月なんですね。じゃあ、まだ大丈夫そう。
うち、8月なので今夏を逃したら次は真冬とか4歳の夏になっちゃいます(笑)
 でも、上の子の時は3歳過ぎてから始めたら、1週間かからず外れました。 なので、3歳過ぎてから始めようと思ってたんですが、保育園って早いんですよね。家でもやらなきゃ的になってしまって
 おしっこやウンチを漏らしたパンツはさすがにアルカリ洗濯のみっていうのはキツいので…。粉石けんのためにチーズおろしに活躍してもらおうと思います。

ちもしー:2009/06/04(木) 23:54:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

